2019-01-13

給料が安い

ここ数か月、これを書こうか書くまいかずっと悶々としてたんだけど、

新年会という名目で久々に地元の友人と飲んで近況報告をした際に、

給料が安くて結婚はおろか婚活どころじゃないんだよ!」の【安い】の目安が、話し相手とも大幅にズれていることを再確認したのでやっぱ書く。

スペック

職業IT業界

年齢:アラフォー独身 彼女なし

年収:たしか240万。 月給は17.5万/月(みなし残業代含) ※この金額でも過去キャリアいちばん高い

貯金雀の涙程度、借金はない

転職回数:5回くらい


主にやってきた仕事

金融BtoBシステムの開発、運用保守

中小企業の社内グループウェア提案設計 → 開発 → 運用保守 の全工程

中小企業の「システム周り何でもみてくれる人」的な役回り

特殊商材のBtoCサイト販売システムディレクターUI設計運用保守

エンタメ界隈のwebサイト フロントコーディング

・監修を受けながらソシャゲキャラクターのモーションデザイン

最近Vtuber仕事もやってて、そこでUnity C#システム開発、運用保守

---

こんな感じでIT業界で固い所から面白い所まで、それなりの年数、なんとか死なずにやってきた。

そう、改めて書くと本当にけっこうな年数なんだよなぁ・・その蓄積を思うとこの給料は色々と厳しいよなぁ・・

 

 

いやマジで、この年収と蓄えで婚活とか無理じゃない?

婚活行っても相手の貴重な婚活のお相手探しの時間を奪うだけで失礼だって

いやそもそもこの年収じゃ申し込みすらできないんじゃね?そんなことない?

まぁそうじゃないにしろ婚活する時間があったらむしろ副業して稼ぎを増やしたいよ!!

  • 月給は17.5万/月とか・・・なんでそんなに自分を安売りしてんねんって感じ。 専門学校卒?

  • 安売りする理由

  • 240万でそこまでやれる人が来てくれるならウチの職場でも大歓迎だわw スキルを安売りしてくれる人が居てくれて、さぞ、過去の会社では感謝されただろうね。 清貧に生きるって感...

  • 会社「を」見る目がないんだと思う

  • 賃上げ交渉はしたの? 賃上げ交渉するたびに断られて転職したって感じなの?

  • 婚活は無理 諦めよう しょうがないよ すっぱり諦めてお金のかからない趣味を頑張ろう 仕事はどんな目で見られても定時で帰ろう 仕事頑張ってももうしょうがない状況になってるか...

  • それだけの実績があったら、もっと高く売れるので、ハローワークを見にいってみたら?

  • 沖縄とかかな 首都圏や近畿圏でこの経験でこの給与はないと思いたい……

  • 正直特にスキル不要な派遣の一般事務の方が給与高い スキルと給与が見合ってない認識があるのに何を遠慮しているのか謎 仕事も結婚も高望みしたほうが結果的には楽

  • 忌み嫌われてるSIerの3次受けでもその年収はねーよ 副業じゃなくて年収アップを目的に転職しろよ

  • 東京から離れるほど給与は低いんだから 東京近郊に行けばいいだけやん?おーん?

  • それ以前にこれまでどんな女と付き合ってきたんだ?

  • その倍の年収あっても厳しいと思うからクロワッサンを読め

  • アラフォーで経験有りで月17万 お買い得やな

  • 何でそこまで安いんだ 流石に350万は行くと思うんだが それでも婚活は無理だけどさ

  • さすがにフリーランスでやった方が稼げるやろ。 バイト以下やんけ。

  • UnityとC#やってるのに、安すぎだろ…。

    • そりゃぁ、その技術の価値が解らない零細企業だからか もしくは知ってて安く使い倒すブラック企業のどちらかでしょ

  • 一部上場企業の田舎の工場で高卒待遇で働いてるけど30歳半ばで年収500万くらい。 2年近くニートやって20代半ばで就職してこれ。 実家暮らし、貯金1300万程度。 奨学金やローン等の借金...

  • 学歴は?

  • 安すぎる。都内で良ければ弊社で雇いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん