2018-09-24

街コンは虚無

女です。彼氏がいないアラサーの、素敵な出会いが欲しいと思う女です。

この3連休、家でアニメ一挙放送見るよりは何かいいことがあるだろうと思って街コンに行くことにしました。

出会いがほしいとはいえ3日間潰すのはしんどかったので昨日と今日、それぞれ趣味コンと個室カップリングパーティーにいってきました。

こちらの顔面は中から下くらいです。パーツはちゃんとあるのですが、季節の変わり目に肌が汚なくなるのが弱点です。

さて結論から言うと、どちらも虚無でした。

趣味コンは集められた人の幅が広すぎてジャンルかぶらず話題に困るし、話す時間が少なくてどこのグループとも自己紹介して終わりでした。

リベンジとして参加した2次会のカラオケでは一人の男性がずーっと喋っていて、奥手な女性陣は「うん…うん…」と静かに相槌をうつばかりです。他の男性が冷えてるのに冷や汗をかきながら話を振るも「うんまぁね…」。

お前らも奥手かい!!いや逆に私がでしゃばってイキり過ぎているのか…?

そんな葛藤をしつつ、慣れていないのに司会者みたいなことをしていたのでめちゃくちゃ疲れました。

個室カップリングパーティーはもっと虚無で、9人くらいの人と10分ずつ毒にも薬にもならない話をしました。これはしょうがないんですけどちょっとコミュ障みたいな人もいて、話噛み合ってないけどとりあえず笑ってました。しんどかったです。

それで、「顔がいいし話も素敵」と思った人とはカップリングできず(ちらっとみたら美人な方とカップリングしていたみたいです。そりゃそうじゃ)、なんとなく趣味が合う第三希望の人とカップリング

でも趣味はあうけど別にこの人に興味ないし、わざわざ第三希望まで書かなきゃよかったな…ごめんな…と思いながら帰宅しました。

街コンの虚無って、会社でもないのににこにこしなきゃいけない、場を回さなきゃ…って焦ってしまうところにもあるんですけど、男性陣はこんなにお金払ってもまずいごはんしかでないし、会場に着くまでは女性の顔すらわからないガチャ状態だし、地獄か?と感じてしまうところが1番虚無でした。

そして女性は、お金を払って地獄運営をお手伝いしていると言えるかもしれません。

というかそもそも男性は、本当にこんなところで素敵な女性出会えるのでしょうか?

ありがたいことに私とライン交換やカップリング成立をして嬉しそうにしてくれる男性がいましたが、私がうつ病持ちのメンタルヘルス問題がある女だって気づきましたか

ひどい顔面治療するのに30万円使ったこと(整形じゃないよ)、それでようやくこのレベルになったことを許せますか?

街コンは、出会いがあるにはあったのですが、罪悪感がすごすぎたのでもう行かないつもりです。

独り身はさみしいので嫌ですが、街コンの虚無に付き合わせてしまうのも悪いので、どうしたものかなぁ、と思っています

ほんと、みんなしあわせになれるといいなぁ。

  • 家でアイマスの一挙放送をみてたほうがよかったな。どんまい

  • あと3回くらい行ってみて全部同じ結果だったらやっぱアニメ見てたほうが良いかもな。街コンもかなり色んな雰囲気のものがあるらしいぞ。増田も幸せになれるといいな

  •                                 anond:20180924171407

  • 強制ボランティア志願すれば男女のカップルが生まれまくって少子化改善に貢献できるよ  東京オリンピックと共生動員のおかげで素敵な出会いがあったら偉大なる首領様に感謝状をか...

  • 30万で整形するのも何も悪い見下げるようなことじゃないよー。

  • 街コンに参加するような人間はやっぱり街コンでもないと人間関係作れないような人ばっかなんだなって

  • 整形いいじゃん! 新しい人生が拓けると思うよ 趣味コンは、もっと狭めなやつ狙ってみるといいんじゃないかな 「オタク向け」より「(特定のタイトル)好きな人」みたいなやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん