2018-09-13

美容アカウント人達感謝してる

クレンジングオイルコールドクリームを洗い流す前に乳化させるってみんないつ知ったの?

わたしはもうすぐ40になる今年まで知らなかった。

安いクレンジングオイルは使い方が裏側に書いてあるけど、ちょっと高いのに手を出してみたら使い方すら書いてない。

そんな中でも洗い流して下さいとしか表記されてなかったから、社会に放り出されてから素直に洗い流してたよ。

そのせいかは知らないけれど、ストレスも相まって肌はボロボロだった。

中高大と興味を持つ度に色気づいてと言われ、眉毛すら抜けなかった。親は化粧は学校で教わるもんだからそれまで手を出さなくていいと買った端から化粧水まで捨てられて肌はいだってボロボロ思春期からずっとボロボロ

事情を知ってる友人に基礎の基礎だけ教えてもらったり、図書館にある雑誌や基本のものだけ読んでた。

の子もっと化粧やおしゃれについて話したかったな。

結婚して親から離れて初めて駅ビル化粧品売り場で友人が好きだったブランドのものを手にした。

教えてもらおうと話しかけたら怪訝な顔をされて断られたし、裏でクスクス笑われてるのも言われてることも聞こえてたけど無視してひとつだけ買ってみた。

思い返せば見た目ももっさりした髪ボサボサのおばさんが来たらびっくりするよね。申し訳ない。

すごく嬉しかった。使い方が分からなくてダメにしてしまったけれどケースだけ大事にとっておいてる。

上のもあって、多少見た目も気をつけてからでないとお店にも迷惑がかかるのだな(失礼ながら駅ビルならデパートよりハードルいかもと思い込んでたのもあるけど)と分からないなりに調べて通販でも買えることを知った。

それと同時に化粧動画や、アカウントがあることに気付いた。

流れてくるおすすめ、新商品クリスマス限定なんてあるんだね。

すごくかわいい

なにより使い方や、スキンケアまで教えてくれる。

私みたいなおばさんは対象外なのだろうけれど、嬉しかった。

綺麗になるのは無理でも多少失礼のないようにはできるかもしれない。

仕事してるとはいえ主婦の小遣いの範囲プチプラしか手を出せないけれど、いつかクリスマスコフレも手にしてみたいな。

使い方を教えてくれてありがとう

ずっときちんとしてみたかった。まだまだ下手くそだし眉毛ちゃんと書けないけれど

本当に感謝してる。

時間はかかっても服とか髪の毛もちゃんとしたいな

  • どっかの魔女にキレイでなければならない呪いでもかけられたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん