2018-07-08

腐女子存在好意的な男オタク(非腐男子)の立場を表明する

どうやら腐女子は男オタクに叩かれることが多いようだ。

俺は二次ロリ主食で、特に腐女子もそのアンチウォッチしていないにも関わらず、

腐女子をやたら貶す男オタクと男のロリオタと比べてSNSで屈託なく欲望をぶち撒けられず自粛を強いられる境遇を嘆く腐女子が目に入るので、ネットでは相当に強い傾向のようだ。

俺はBLに興味の無い非腐男子だが、いっそ世の女性すべてが腐女子になっても良いと考えている。

二次表現規制に反対する味方は多ければ多いほど良いから。

二次ロリが許されない世界では、非当事者ほとんどがヘテロ女性)が性的マイノリティゲイ)を面白おかしく消費するBLはたとえ非エロでも許されないだろう。

もちろんその逆もしかり。

BL愛好者と二次ロリ愛好者は共に「寛容」な世界を望む「同志(中国ゲイ隠語になっているとか)」だ。

こういう考えの男オタクもいるということが腐女子の方々の僅かばかりの慰めになれば良いと思うし、

もし腐女子を叩いている男オタク諸兄に届いたのなら、腐女子が増えて世間大手を振って歩くようになった方が俺たち二次エロ大好きオタクも生きやすくなるという「戦略的思考」を採用していただいて、

好きな漫画キャラ勝手ホモ扱いするBL嫌悪感を抱くこと自体否定しないので、腐女子への反応を攻撃から完全な無視に切り替えてくれれば良いなと思う。


人様の言葉な上に、魔女集会タグ騒動の話だから腐女子じゃなくて夢女子寄りの話題で恐縮だけど、まさにこれ。

はてなブックマーク - フィクションの薄暗い欲求現実に持ち込まないために - libsy

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/libsy.net/blog/1034

SweetGiraffe この手の『女性の下卑た欲望』が可視化されると、女性向けコンテンツを守らねば、って文脈経由で表現の自由が守られるようになるので好ましい動きだと思ってる

老若男女誰もが自分好みの下卑た欲望フィクションで大っぴらに楽しめる世の中にしようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん