2018-03-03

介護仕事を辞めた

ただただ疲れた

人員基準違反運営を続けるせいでほとんどの事故人手不足に起因し、現場疲弊する。

中間管理職なので是正しようとしても「困ってる人がいるから」となり上司とは会話にならない。

「皆の意見を聞きたいから開催してくれ」と、開催したミーティング改善策と対応を決めた翌日にちゃぶ台返しをされ、最後の心が折れた。

客も行政吉野家に行ってフレンチのフルコースを出せみたいな過剰な要求を行うのがまかり通ってる。

家族は下手したら週7通わせようとする、あれこれ時間サービス要求する。そして上司は断らず、運営基準無視して人を入れる。送迎も入浴も、フロア座席限界

行政ボケ老人であっても健常者と同様に扱えという。先が分からないんだからたまに死んだっていいだろ。

転倒で脳出血、しばらくして死んだら警察がやってくる。

薬剤師でも看護師でもないのに誰しも配薬について責任をもたされる。ミスを起こせば事故報告だ。

コンビニバイトに毛が生えた程度なのにこの責任の重さ。

辞める言い訳には給料が安い、将来が見えないということにした。それも一つの事実だが。

何をどうやっても月収=年齢(万円)にならないのだから長居する理由もない。

引き止めの時には上司が私達で待遇改善を進めていきましょうと言われた。現場にそんな決裁権ねえよ。

国が打ち出した介護福祉士勤続10年で月8万円が精一杯の改善なんだろ。

国も会社も人をバカにするのは大概にしろと思った。

(20代。他業種に転職済み)

  • お疲れさまでした。 この調子でどんどん介護する人が減ってゆけば待遇はいつか改善される。 だから、業界の為にも皆どんどん辞めることが正解だと思う。

    • 家庭で介護する流れになるだけだろ

      • 家族で介護できるなら、それにこしたことはないでしょう。 それも有りだと思います。

  • 44のおっちゃんはこれから介護職にでもなろうかと思ってたんだが、厳しいかなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん