2018-02-26

根拠差別

実際データがあるから根拠として、みたいな話で延々とループしてるけどその根拠てなんなんだ。

そういうデータがあるから、ってなんか意味あんのか。

統計的に人は必ず死ぬんだからお前今死ねよ、ってのは根拠があるって話じゃないだろ。

黒人が実際に犯罪率が高いから、ってそりゃ高いかどうかは知らんしそういう境遇の人数が多いか知らんが今そこにいる黒人犯罪者かどうかは別問題だろ。

そこにいる黒人に対して「根拠が」って言えんの?

ホテルにとまる中国人特定性癖の人が問題を起こすから立ち入り禁止にするって統計的にそういう傾向があるからそんな客こないけど張り紙してみたってのは差別かもしれんがそのホテルをつかわな被差別者にとってはかまいもしないしだれも被害をうけてないだろ。

そもそもそのホテルがわるさをされているのでそのホテルに限ってそういう条件を出しているわけで全世界的に展開しているホテルが全世界的に禁止しますといったわけでもないだろ。

痴漢にあった人間に対しても痴漢にあっていない人間がいるのだから痴漢にあったなんて嘘をつくなとかいわれても当人はそういう被害にあっていれば「統計的痴漢にあっていない人間に似た個所がおおい人間」のその当人にも「統計という根拠があるから」そうすべきだとかいうのか。


それ自体差別なんじゃないのか?


根拠根拠といってる統計差別だろ。

個別において状況を鑑みる必要を踏みにじってるだろ。

わるさをする中国人もわるさをした黒人犯罪だしひっ捕まえて隔離すべきだよ。でもそうじゃない中国人黒人はすべきじゃないだろ。

からといってスラム街に乗り込んで無事で帰れるはずだってこともない。

それはゾーニングだろ。スラム街にもいいやつはいるかもしれん。上流階級だってゲスはいる。

そいつらがそいつらむけに自分ゾーニングできる場所を設けるってのは差別とかそういうもんじゃないだろ。

統計とは無関係にそこにいる当人がどうであるかを判別する機会を設けるのは差別か?

TPO判断されることもあるだろうが、そのタイミング差別かどうかの判断不快かどうかじゃないだろ。

不快だけでもいいかもしれんが、不快不利益なことをされた被害にあったのならば差別だが、ちょっと虫の居所がわるくなった癪に障ったというのなら差別被差別関係くそんなことは日常にあるだろ。

割り込んできたり信号ぎりぎりで走ってくる車や電車割り込み電車で席を譲らない優先座席にするわる若者とかなんでもあるだろ。不快なことくらい。

そんなもん差別じゃないだろ。統計があって不快から差別ってなんなんだよ。

ほんと根拠がっていうならその根拠をもとになんか結果だしてみてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん