2017-01-23

午前中、会社を仮病で休んだ

30歳、妻子持ち、男。

今、漫喫の個室から投稿している。

先週の金曜日ちょっとミスって部長から怒られたものの、週明けの今日は朝一で対応すればそんなに大ごとにはならないで済んだが、電車に乗ったら急に会社に行きたくなくなって、途中下車してしまった。ひとまず、風邪っぽいとかいうことで午前中休みにした。病院に行ったら、インフルエンザかいうことにしてもっと休んでやろうかと思ってる。

金曜日出来事について、休みの連絡とともに上司に一応メールで伝えておいたから、どうにかなるのかもしれないが、もしかしたらおおごとになってる可能性も否定できない。やや心配であるし、とりあえずまた怒られるような気もする。

ここ最近二ヶ月くらい、仕事に行きたくなくて仕方ない。会社に着くと手汗と足汗が止まらなくなる。息苦しくもなる。

自分仕事できると思ってたけど、全然できないで怒られてばっかりである自分自身無駄高学歴からやたらプライドが高くて、そのせいでうまくいかないようにも感じる。

妻にも打ち明けられず、悶々としている。

さて、午後も休む連絡をしないと行けない時間になってきた。

会社行けるのだろうか、というか、うつ病なのかもしれないなぁ俺は。

毎日会社行くのが辛い。土日も会社のことが頭から離れなくて、楽しめない。

こんな辛いことなんだなぁ。働くってことは。そこまでしないといけないことなのだろうか。アルバイトとか責任のない仕事をしたい。もう色々辛いなぁ。

誰か助けてほしい。どうしたらいいのか俺よくわからないよ。

とにかく毎日が辛い。

でも、子どもも家のローンもあるし、仕事を辞めるわけにもいかないし、2月までは繁忙期でやらなきゃ行けない仕事がたくさんある。本当に辛い。もう俺向いてないよなあ。

2/23 11:50 追記

的確なアドバイス暖かい言葉ありがとうございます

認知行動療法ってやつを試しに今から本屋に行こうと思います病院はもう少ししてから行こうかなと。カウンセラーだけでも行った方が良いのでしょうかね。

まさか俺がこんなになるとは全く思っていませんでした。本当に辛いんですね、心の病ってのは。

何の気なしにはてブに書き込んで良かったです。

ありがとうございます

  • ここ最近二ヶ月くらい、仕事に行きたくなくて仕方ない。会社に着くと手汗と足汗が止まらなくなる。息苦しくもなる。 それもう完全にパニック障害の症状じゃん。

  • 辛いなあ…。一度心療内科に行ってみたらどうだ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170123110953 心療内科に行くといいよ。手遅れになってからじゃ遅い。早めに気づけて良かったと切り替えて心療内科の予約をするんだ。今どこも割とこみあってるから...

  • あんたが休んでも会社は回る。 きっと完璧主義者だろうけど、7割くらいの出来で妥協するんだ。 高学歴でプライド高いのかもしれないけど、そんなもん何にも使えないから捨てちゃえ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170123110953 昨日のいろいろ相談に乗ってもらった30歳妻子持ちの男です。 昨日は休んで漫喫でダラダラした。 オススメしてもらった認知行動療法についての本はいく...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170124075815 誰がお前の話題出しながら仕事なんてするか。どんだけプライド高いんだ。 高学歴でプライド高いくせにうじうじとマイナス思考で、自分の気持ちを他人...

      • アドラーとか脳内決めつけオジサンを持ち上げるキチガイ、はてなに多すぎて笑える 普段、科学的に根拠はあるのかとか言ってるのに自分が好きなものはすぐ飛びつくんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん