しまいには「ぼくちんが“あれ”っていったら“あれ”なの!なのー!!」とかキレだすぞコイツ
新人で教育してない会社ならそれなりに言葉追加して迷わないようにしてやるとか上司として当たり前の配慮もできん程度のステータス
現代日本のオフィスに潜む外見おっさん中身雛苺はうにゅー喉に詰まらせてとっとと死ね
「Aさん、今、おられますか?」
これAさんに代わっていただいてもよろしいでしょうか?
で済む話なのになんでワンクッションおいたワビサビ?を実現しようとしてるの?
お茶の席じゃないんだからおられようがなんだろうがAさんと電話したいなら代わってくれって要求をまずしろよ
お前の言葉遣いがまずおかしいんだよ、丁寧な言い方するにしてもいるかいないか聞いても意味のない質問をすんな
だいたい丁寧な言い方するなら「おられましたら代わっていただいてもよろしいでしょうか?」だろ省略すんな失礼だろどっちかにしろ
ちょっと遠回しな言い方が丁寧、という時代はもう終わりつつあるのにそれを実感してないのが老害度S
部長の番号を教えられてないとか無許可で教えるなと不都合があるから釘を刺されている場合も部署によっては十分あり得る
連絡というのは忙しい人間ほど過密になると非効率化していくから一定を越えた当たりからセーブしなければならない
この老害はそういう状況に陥ったことがないことがこのことからもハッキリわかる
増田するくらい暇な立場なのに上の椅子に座ってるあたり大企業のカスみたいな部署なんだろうなと察する
つーかお前が現状まで部長の番号しらなかったってことは部長にとってお前はどうでもいい人間だから教えたくないってことだからな?
自分の所が忙しくなったことがないので忙しい人間の心境や行動が理解できないのだ(いい歳こいてこれか)
こういうときにこそワンクッションが必要なのだが何の権限があるのかしらないが即答で教えてもらえると勘違いしてる老害度A+
ついでにいうと「部長の番号おしえて?」これで誤解は発生する余地が無いんだが新人相手にそういう気回しもできないので老害度やっぱりS
もうちょっとシン・ゴジラ並みといえるくらいの老害っぷりを発揮してくれたら面白いんだけど
自分のバッシングをさけて詳細をぼかしてて変なところだけ匠だなと感心
最近、同じ会社の他部署の方と一緒に仕事をすることが多く、 必然的に電話をすることも多くなってきた。 電話をとってくれてるのは今年入社した新人ゆとりちゃんだけど、 その対...
完全に老害化してきてて老害ウォッチが捗る しまいには「ぼくちんが“あれ”っていったら“あれ”なの!なのー!!」とかキレだすぞコイツ
早く死んでね