2016-08-18

ゆとり電話

最近、同じ会社の他部署の方と一緒に仕事をすることが多く、

必然的電話をすることも多くなってきた。

電話をとってくれてるのは今年入社した新人ゆとりちゃんだけど、

その対応が悪くいらっとさせられる。

彼女は器量は良いが、要領は悪く、おつむの容量は少なそうだ。

小顔である

一例をあげると、

「Aさん、今、おられますか?」と電話すると

はい、おられます!』

とかえされ、以下、無言が3秒ぐらい続く。

「代わってもらえますか?」

と言わなければ、取り次いでくれない。

先日も、(2・3やりとりして)B部長が不在と聞いたので、

「ほんじゃあ、携帯の番号教えてもらえますか?」と、

聞いた番号にすぐにかけたら、ゆとりちゃん電話に出てきて、驚いた。

自分携帯電話番号を聞かれたのだと思ったそうだ。

とりあえず、ゆとりちゃんの番号はゲットできたので、

今後は仕事関係者とはメールで連絡をとりたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん