2016-06-08

うちの娘が可愛すぎるんだが。

子育てに苦労している方は大勢いるであろうからなかなか大っぴらに自慢などできるわけもないので増田に書いておく。

娘はもうすぐ2歳になる。

親の目から見れば自分の娘が良く見えるのは当然だがとにかく外見もかわいい愛嬌あるし、頭が良いし手もかからない。

いきなり話は逸れるが、産まれから今まで夜泣きほとんどしたことがなく、したとしても大して苦労もせずに泣き止むし

寝かしつけるのに苦労などしたことがなく、早ければ数分で何もせずにいつのまにか寝ているという有様である寝不足無縁。

愛情があるから苦労を感じないとかそういうレベルでなく、周囲の子育て経験者の話やネット書籍情報比較しての話。

食事でも好き嫌いアレルギーもなくいつもよく食べるし、軽い風邪外大きな病気ほとんどしていない。

早い段階で意思の疎通も可能になり、すでにかなりの言葉を覚えているのでさらに楽になってきた。

イヤイヤ期らしき素振りも見せることはあるが、今のところ家でも外でも問題にならない程度である

危険もの等は自然とわかるのか、走っている車には怖がって近寄らないし、高い所は怖がってしっかりつかまっていたりする。

(もちろん過信はせず常に細心の注意は払っている)

トイレトレーニングも順調に進んでいるし、失敗した時は教えてくれて自分オムツ持ってきてくれる。

服を着たり靴を履いたりというのも自分でできるけど、急いでいるときは親がやっても文句言わないので助かる。

歯磨きも好きで自分で磨いた後おとなしく仕上げ磨きをさせてくれる。

保育園もすぐに喜んで行ってくれるようになったし、祖父母に預ける時も泣いたりしないが、帰ってくると大喜びしてくれる。

あと何があったかな。まぁとにかく楽だよという話。

で、両親や祖父から見てかわいいのは当然として、年配の親戚連中からも今までの血縁で一番かわいいと言われるし

同じくらいの子がいる親戚からもうちの子よりかわいいといわれる始末。

散歩に行けば通りすがりJKからオバちゃんまでかわいいかわいいと寄ってきてお菓子ぬいぐるみをくれたりするし、

買い物や食事に行けばコンビニ店員にもすき家店員にも大好評である

子連れのお姉さんやその辺のおじさんなんかに、いきなり写真をとってもいいですかと聞かれるし、

ごみを歩けばすれ違いざまに、今の子めっちゃかわいいと言っているのが聞こえてくる。

服装や髪形にはそれなりに気を使っているが、高級ブランドを着ているわけでもなく、親戚のおさがりやフリマ等で手に入れたものも多い。

冷静に考えると、娘は二重まぶたでもないし、かわいいかわいいけどものすごい美少女ってわけでもないと思う(両親ともそこまでじゃないし)。

目が大きいのとパーツのバランスが良いのと、あまり人見知りせず愛嬌があるのが大きいのかなと思う。

まだまだこれから成長の過程で、人並み以上の苦労をする可能性も十分にあるし、顔だちも変わってくるとは思うので

将来のことはわからないが現在の可愛すぎる娘についてここに記録しておくことにした。

  • 読んでねえけどそんな娘もあと10年もすればセックスしてあえいでるよ どこの馬の骨ともしらん男にNTRされる気分を味わうよ かわいそうに

  • 子供は男女1人ずついるが、娘が可愛いという感覚には未だなれない。 普通に見て充分に可愛い娘ではあるんだが、女の可愛さというものについてどうしても一歩引いて見てしまう。 手...

  • 子育てに手がかからないとか子どもの顔が可愛いとかいうと必ずケチつけてくる奴がいると思うけど、そんなこと気にしないで大切な娘さんをいつまでも愛し続けてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん