2016-05-14

ブログで稼ぐってさ

ブログがはやりだしたころも大変だった。

検索かけても、くその役にも立たない情報ばかりで辟易した。

ブログはそのころ軽いものだった。

日記だった。

ただの日記

メインにサイトを持っている人が、雑記を書くためのもの

でもまだ今に比べるとましだ。

自分が好きなもの、詳しいものに特化したコンテンツを書いていたからだ。

ブログで稼ぐというフレーズをよく耳にする。

昨日も、副業主婦トマト大臣ブログ塾(わらい)なるものを脱退するのに大変だったという

くそんな恥ずかしいことを世の中に発信したなと思わされるエントリー(わらい)をはてな村に燃料補給していただき

ありがたく頂戴した。

ブログで稼ぐってよ(わらい)

セカンドライフで稼ぐ、を思い出すわ。

本末転倒じゃん。

アフィリエイとも本来は優良なコンテンツに見合うお金をもらうための仕組み。

お金儲けは悪くない。

ちゃんとしたコンテンツなら。

トマト大臣とかあれでしょ?

きっとPVを上げるためにこの時間投稿して、SNS拡散して、タイトルは攻めで、とかでしょ。

確固たる書きたいものもないのに、そんな付け焼刃の技ばかり見につけてどうするの。

そんなブログで稼ぎたいやつらの文章を読むと頭を抱えてしまう。

最近これが流行ってます

調べてみました。(wikipediaを要約したもの

こんな感じですね!試してみるのもいいと思います

思います?は?

くそテキストインターネッツ資源に放り込むんじゃない。

速く滅びますように。

あと、はてな互助会

いっきらいなサイトがある。

毎日ホッテントリに上がっている、絵がふらふらした、家族日常かいたあれだ。

最初ホッテントリに上がっていたころは、あらあらほほえましいわね。

でもこの内容でなぜ毎日ホッテントリに上がってくるんだろう。

はてぶしている人は同じだな。

スターコメントがないな。

これ互助会じゃない?

お互いにブックマークしてるな。

コメントyahooアメブロみたい。

毎日ホッテントリに上がってくるのがうっとうしい。

嫌い。

ホッテントリってネット出来事を知るために活用してる。

技術系や、炎上。ためになること。流行

その情報収集したいのに、毎日同じブログが上がってくる。

邪魔

正攻法で淘汰された記事じゃないか嫌悪感がはんぱない。

互助会とか行わずに、地道にこつこつやっていたらちゃんと評価されたのに。

馬鹿だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん