2016-04-20

Google広告で矢印出すのやめてくれないか?

Google広告に表示されている矢印、本当に消して欲しい。多分この文のすぐ上に表示されてると思うんだけど。

ユーザーの誤認を誘ってる。

それがコンテンツの矢印かどうかを判断するのに、リソースを割かなければならないのが苦痛

Google広告に横向き矢印が使われるようになる以前は、横向きの矢印はほぼページングにあてられていた。

なのになぜGoogleは矢印を使う?(効果があるからだとは思うけど)

あきらかにユーザーの誤認を誘うような、悪意あるインターフェースだと思うんだけど。

本当に悪意を感じるインターフェースだ。

Googleの「広告の配置に関するポリシー」に書いてあることにも違反しているとおもう。

https://support.google.com/adsense/answer/1346295?hl=ja#Encouraging_accidental_clicks

偶発クリック回避

偶発クリック誘導

Google 広告クリックを誘発するような行為禁止されています。これには、メニュー、ナビゲーション、ダウンロードリンクといったウェブサイトの他のコンテンツと誤認させるような方法広告を配置することも含まれています

ページングと誤認するからやめてほしい。実際ページングと誤認してクリックしたことあるし。

怒りが湧いてくる。

広告の不自然アピール

Google 広告を不必要または不自然アピールすることは禁止されています。たとえば次のような表示が含まれます

ユーザーの注目を広告に集める派手なアニメーション

広告を指し示す矢印や記号

広告を指し示していなければ、広告内の矢印は妥当だとでも?

それとも、ページングだと誤解されるような位置に配置する設置者が悪いの?

ならば、誤解を与えているから、ページトップボトムに広告を配置しているサイトは基本禁止してくれないか?


編集基準Googleポリシー

https://support.google.com/adwordspolicy/answer/6021546?hl=ja

にも書かれてる。

広告スタイル不適切

Google 検索結果ページの表示形式情報提供目的とした、わかりやすい表示形式)に合わない広告

例: 広告見出し感嘆符を含む広告、箇条書きを使った広告、行動を促すフレーズ(「ここをクリック」など)を含む広告



「ここをクリック」とは書いていなくても多くのサイトで「ここをクリック」の意味で使われている矢印を配置するのはOK?

言葉じゃなければいい?とんちやってんじゃねぇぞ。

「 > 」って表示されてるのは、「次へ」って記号を置いてるのと変わらなくないか?

「次へ」ってのは、「ここをクリック」ではなくて、「下の段にも文字列がありますよ、って意味ですよ」と言い訳すれば広告に載せてもいいの?

A/Bテストの結果、「 > 」を広告に配置すると、同じ文言でもなぜだかわかりませんがクリック率が上がりました。なので「 > 」を採用しようと思います

「ここをクリック」と書くのはアウトですが「 > 」は言葉じゃないからOKでしょう。

みたいなやりとりが社内であったのかな?おかしいだろ。

「 >」ボタンを配置するのは本当に酷い行為だとおもう。

なぜ「 < 」を配置しない?この記号には「次へ」という意味が染みついてないからだろ?それがあってもユーザー偶発クリックを誘発しない、クリック率はあがらないからだろ?

「 > 」を使っている理由がすべてを物語っている。Googleは自らの広告ポリシー違反している。

広告の不自然アピール

広告を指し示す矢印や記号

ってポリシーに書いてあるとおり、矢印には意味があると認識してるじゃないか。

外側じゃなくて内部に置いてあれば良いのかよ。

誤解を招くカスみたいな要素を含めるのはやめてくれ。これが本当にGoogleのやることなのか。


怒りにまかせてだらだらと書いてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん