2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150802211517

はい所得税100%は激しすぎるので

実際の落とし所は、相続税の累進税率をさらに上げて

そのバーターとして、孫や子への貯蓄ではなく消費前提の

生前贈与をより緩くする辺りなんだろう

というか、そういう流れには一応なってるし

増田には悪いけど、子供教育

金持ちが金を使う大きな動機なので

そこは煽って行ったほうが経済は回るし

雇用も増えて、結果として格差はあれど

パイの配分自体は増える辺りに落ち着くんじゃないかなあ

世の中の一番の不公平教育の機会の不公平だと思う。

から、この、教育に使うなら相続税を軽減するよ、っていうのが最も不公平を生む、最悪の政策だと思ってる。

この様な事をすればするほど、学校外の教育が充実していき、

さらに「受験に強い」そのためだけの教育がはびこっていく。

これによって、クズ金持ちの子供が屑な教育で屑な人間ができていく。

その先、世の中を良くするでもなく、クズクズによるクズのための世界を作っていく。

そんな屑だが、それ以外の金を持って無く、学歴を取れないと上にいけないシステムをどんどん作って行くことで

クズ搾取出来るシステムを作ってしまう。

から子供教育に使うなら減税する、なんてのは最悪の政策であってはならない。

そもそも教育に金を使う、という発想が出てる社会の時点でダメ社会

その辺、何も理解できてない今の政治家も世の中もホントアホとしか言いようがない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん