2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804022659

物理の喩えを続けても元の議論から離れていくので最初増田に戻るけど


>どれだけ高所得でも宵越しの金を持ち越さずぱぱーっと使って景気は物凄く良くなる。

こんな話が成り立つの有効需要不足を前提にした短期モデルだけですよ。

税制根本から変えるような長期の問題を扱うなら成長理論の話で、それを説明したのがこれ

http://anond.hatelabo.jp/20150802221523


で、

否定された様な話をもう一回別の角度から実は正しい理論として出そうとしてるのはあるよ。

というのが元増田議論についても当てはまると言い張るなら、

それがどういうふうに正しいのかをこっちの議論と噛み合う形で説明してもらわなきゃいけない。

> なんか、金持ちの都合を通すために煙に巻こうとしている気がするぜ。

などといきなりレッテル貼りをするような論を張っておきながら(お前がこの増田と同一という確証はないが)

正しい理論を出そうとしているなどと言われたって信じられるわきゃない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん