2014-07-15

はてブ増田をやめる話

見返してみると2008年あたりからはてブを始め、

2009年から増田へちょこちょこと投稿を始めており、

年末あたりからブコメ増田にどっぷり漬かってしまった。

ブコメで☆をいっぱいつけてもらい、記事の人気コメントに上がると嬉しいし、

増田ホットエントリに入って、300ブクマオーバーすると興奮するよなぁ。

500オーバーはまだないので、プロ?に比べると全然まだまだだけど。

ブログで書けよって話だけど、ネットで人と絡んでないので集客が無いんだよなぁ。それでPVのそこそこありそうな増田になった。

あと理由としてジャンルポエムやら普通文学やら変態文学やらPC系やらライフハックやらに渡っていたので、

ブログだと一貫した人格演出が難しかっただろう、というのもある。

仕事そっちのけでハマってしまい、本業に大きな支障が出てきて、失職の危険を感じたのでこの辺りで辞めます

これから現実世界に戻り、仕事ガッツリやりたいと思います

両立できる人は本当にすごいと思う。某社長さんたちは、ブログブコメをつけながら経営もしてるんだもんなぁ。

自分は器用ではないので、断ち切らないと仕事ができない駄目な人なんです。

そして、こういう「儀式」がないとやめられないので駄目なんです。

あんまり絡まなかったけど、みなさんありがとう

名前の知らない増田さんたちありがとう

スターをくれたみなさんありがとう

駄文を見てくれたみなさんありがとう

それでは、さようなら

 知名度の無いブックマーカー増田

追記

最後自己顕示欲

今年書いてホットエントリ(ブクマ300くらい)に入ったものをいくつか。

■雨にも負けないもんっ☆

http://anond.hatelabo.jp/20140117125527

■どの武器ゾンビと戦うかを考えているんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20140217055440

Macの良さがわからなすぎて死にたい

※半分は本心だけど、半分は釣りです。Mac好きです

http://anond.hatelabo.jp/20140322050206

■あの日、ブラックだねってきみが言ったので

最後だけフィクションで、まだ会社は続いています

でも今日引退しないとたぶん潰れます。笑

http://anond.hatelabo.jp/20140416020153


もうぜったいログインしないんだもんっ☆

記事への反応 -
  • 雨にも負けないっ☆ 風にも負けないっ☆ 雪にも、夏の暑さなんてぜーんぜん平気な 丈夫な体を持つんだからっ☆ 欲なんて持たないもんっ☆ あたしったら決して怒らなくて、 いーっ...

    • 見返してみると2008年あたりからはてブを始め、 2009年から増田へちょこちょこと投稿を始めており、 去年末あたりからブコメと増田にどっぷり漬かってしまった。 ブコメで☆をいっぱ...

      • でもこれ↑につくブコメやトラバは見たいから、最後にちょっとだけ…と言い訳つけて増田に来る ついでに新着も見ておこうか ついでにホッテントリも見ておこうか てなことでやめら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん