2014-06-24

婚活をしていて思ったこと、乱文

アラサー男性年収600万ちょい。身長179cm体重65kg京都出身次男、大卒病気一度もなし

マンション1室持ち、研究職で周り男しかいないため婚活

このようなステータス武器RPGのように婚活戦線を戦っていたら個人的にびっくりしたことがあったので書く

よく小町で見かけるテンプレ

専業主婦希望

年収800万以上希望、顔がよければ600万でも我慢する、私は派遣or家事手伝い年収150万ぐらいです

自分で言うのもなんですが年よりは10歳若く見えるってよく言われます芸能人に似ているって言われます

 体重80kgだけどぽっちゃりって言われます

・同居は不可、でもうちの親の老人ホーム代は出してください。・田舎暮らし不可

こういった30台後半~50歳ぐらいの寄生獣複数人参加形式の立食パーティーでたくさん見かけます

小町のこの手の毎回同じやり取りと同じ展開、トピ主が最後発狂して出ていくという何年も続くお家芸的なお約束

同じ人、もしくはネタとして複数人テンプレ通り書いてると勝手にどこかで信じ込んでいたので

この手の女性がわんさこいることに非常に衝撃を受けた

ネット現実を混同しちゃいけないと思っていたらネット現実でしたって衝撃。

最初拒否反応が強かったが少し仲良くなって愚痴を聞いてあげると

パーティなどで他の女より私が見た目でかなり優位なのにモテない

・私より不出来な後輩や同期が結婚するのが許せない

・私が綺麗すぎるから男が気後れしちゃって寄ってこない

といった小町のようなテンプレオンパレードデフレパード。

現実をつきつけたらどうなるのかな?と思い遠まわしに高望みやめるよう言ってみたら

紹介所や環境等のせいにして大抵私は悪くない、世界が悪い

といった現実逃避呪い言霊を残して去っていく

ゾッとしたのは全て小町お約束通りになっているということだ

女性というのは悲しいかな、本人に直接批判をしない生き物なので

髪型が似ているというだけでどの芸能人に似ているといい、

言われた本人がそれを鵜呑みにしちゃう人が少なからずいるが

図々しい人はそれを水戸黄門の印籠のように振りかざす。

それでも本当に仲の良い友達がいたら軽い批判は言ってくれたりするのだが

いない人は小町相談する、そして友達がいないから紹介もないため婚活する

ただテンプレ通りのような人間がどのように形成されていくのか?

まったく一緒なんてありえないのに多々遭遇した。

こんな感じでいろいろ考えているうちにだんだん楽しくなってきたので

気分はモンスターハンター

希望を下げこういう自分を顧みない高望みの女性を紹介しろと紹介所に相談しに行ったら

面白がってるのを見抜かれて出入り禁止を食らったでござるの巻。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん