2014-06-10

人生は生まれる前に親を選べるようにしないとおかし

生まれる前に、「この夫婦貧乏だし仲も良くないからパス」とか、「お、芸能人の子か、でも倍率高いな」とか選択の自由がないのはおかしいよね。

選択の自由なく強制的に生まれさせられて、そのくせ「親に迷惑かけるな」とか「手間のかかる子だ」とかしまいには虐待されて殺されたり。

「お前の子に生まれたくなかったよ」とか言ったら「育ててもらってるくせに生意気言うな!」って怒られるだろうけど、経済的に支配されて選択権がないって奴隷と同じ境遇だよね。それなのに一方的に「親の愛情」とか気持ち悪い価値観押し付けてきて、洗脳しようとする。

奴隷に向けた愛情なんてただの独占欲、支配欲だよね。金持ち貧乏人の娘を妻の一人として囲ってるのと一緒じゃん(子供もいくらでも産んでいいから一夫多妻制みたいなもの

まり人間は約20年間親の奴隷なんだよね。20年我慢してやっと晴れて自由の身になったら、今度は雇い主が寄生してくる(親の介護)。こんなの中世奴隷制度でもビックリだよホントに。

そういえば、うろ覚えだけど芥川賞作家田中慎弥インタビューで「自分社会奴隷にならなかったということに意地がある(作家デビューするまでニートだった)」みたいなことを言ってたけど、お前それ社会奴隷さら奴隷のつまり奴隷じゃん、って思った。

また、虐待された子は将来自分の子虐待やすいって事実も、親子関係が対等ではないことを証明してるよね。

親が子に期待して教育するのも、奴隷ステータスを求めているようなもの奴隷に芸を強制させて、その出来不出来を自由人(親)達の見栄の張り合いの道具にする。家ではヒステリックに叱って無理矢理勉強させて、外では「うちの奴隷は優秀でオホホホホ」と自分のことのように自慢する。やはり子を自分の持ち物と考えていることがわかるよね。

この腐った奴隷制度が現代社会においてもなくならないのは、奴隷上がりはまた奴隷を欲しがるから。それだけに尽きると思う。体育会系部活の先輩が後輩をパシリに使うのと同じ。自分がされたことをまた下の世代にしてるだけ。下の世代も将来同じことができるから従ってるだけ。

ちなみに俺は童貞だし奴隷を雇う気のない人道主義者だよ。実家暮らしニートだけど。

追記(6/11 8:20

なんか馬鹿が「生まれる前から競争ならお前負けるじゃん」みたいなこと言ってるけど、選択の自由ってのは「生まれてこない」って選択肢もアリだからね。さようなら

  • ニートも好きでニートになったわけじゃないからな。なんの自覚もないままニートになるような人間になっていたってだけでさ。 じゃあ親に責任があるのかっていうと、親も無自覚なま...

  • え、なに? お前憶えてないの? 俺らみんな生まれる前に親を選んでからこの世にやってきてるんだぜ? 憶えてないのは仕方ないけどさ、自分の選択には責任持てよな。

  • 自分も同じようなこと考えたことあるけど、選べるようになっても全く意味がない思った。 選択の自由とは言うけど、選択するための価値観(基準)だって結局のところ親や友達や周り...

  • 理想論で言うなら親が選べるとか云々関係なく「強制的に生まれさせるのはおかしい」←コレで十分だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん