2014-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20140319125129

俺スゲエと感じたいためのマウンティングなら他の話題でやってほしいんだけど
いろんなゲスパーして必死にマウンティングしようとしてるのはあなたの方に見えるんだけどなあ...まあそれはいいや。

いじめっ子が悪い。ただしいじめの発生原因の9割はいじめられる側にある」ってことかな。 で、あなたはいじめられた経験はなく、自分いじめっ子である自覚もあるが、自分改善する気はなく今後もいじめ続けるからいじめられっ子のほうで対処しろと。
なんで突然いじめの話になったのかよくわかんないけど、まあだいたいそんな感じだよ。それと、おれはいじめられた経験はあるし、いじめた奴が悪いと思ってるけど、いじめられた原因はおれにあったと思ってるよ。これがね、「言っちゃいけない」ことになってるんだよね。「言っちゃいけない」ことは「真実でない」ということではないんだけどね。
いじめっ子がいなくなれば、いじめはなくなるんだ!」っていうのがお花畑だということだね。「いじめはいけません」「あなたも知らず知らずのうちにいじめいるかもしれませんよ」と正義の味方がいくら言ったところで、いじめっ子がいなくなるわけじゃないからね。
ところで、いじめ環境を変えることができればかなり解決するけれど、難しいのが問題だよね。
一方、DV被害者はそもそも環境を変えることを望まないんだよね。変えてもまた似たような環境に身を置くんだ。なんでかな?

こういう対処をしている場面は公私ともにあるよ。
そっか、お疲れ様です。女子はほんと生きてるだけで人生ハードモードだと思うよ。

ここで問題になってるのは、たとえ壁の中でどんなに対処しようとも、あなたのように加害者の問題に対処せず被害者の落ち度だけを指摘してドヤ顔する人たち(本人は「煽りたい気分」の遊びのつもり)が四方八方から被害者叩きすることなんだけどね。
被害者叩きになってしまう恐れについては慎重にならないといけないと思うよ。でも本質的な落ち度の指摘以外に(潜在的な)被害者を減らす方法はないんだよ。
現に被害にあっている被害者も救われないだろうね。試しに、DVを受けている女の子に「あなたは悪くない、殴る彼氏が悪いの。別れなさい。」って言ってごらん。 別れないから。そのかわり、愚痴の吐き捨て場として利用されるようになるだろうね。
確かに落ち度を指摘されるのは女ばかりだ。男の落ち度の指摘、どんどんやってほしい。ただそれはあまり被害者を減らすという現実的解決法としては効果がないだろうね、ということだよ。

悪いのは加害者だと一応言っておけば叩いてないことになると思ってるのかな。ディベートごっこでわざと煽ったのに本気で反論wwwこれだから女感情的wwwと言っとけば優位に立ったつもりで気分いいのかな。
こういうゲスパーがマウン...いやなんでもない

ポルノ撒かれようと殺されようと被害者の落ち度ばかりを責めておけば男たちはポルノを拝めてお得だよね。女はいるだけで男の性衝動を煽る邪悪存在である、とか言ってアラブ諸国みたいに公の場では目しか出さず車の運転もできなくなれば、女の落ち度はなくなるのかねえ?
レイプ痴漢の話はしてないからね。それとは別の問題だと冒頭で書いたね。一応、対等な関係としてはじまったはずの男女関係におけるDVの話だよ。 恋愛関係需要供給関係からね。クソDV男にも彼女ができるのはそういう男に需要があるからなんだよ。
殴らないのが優しさなのか、需要を満たしてあげるのが優しさなのか、っていうのは難しい問題だけどね。被害者本人にとっては後者だと感じられるんだろうね。

部屋から一歩も出ないでネットでもROMに徹すれば、嫌な思いをする被害者は減る。たとえ被害者に落ち度があっても自称ほぼ犯罪者の人に講釈される覚えはないだろうから、黙ってればいいんじゃないかな。
俺は恋人幸せにしなくちゃいけないから、外には出ないといけない。怒らせちゃってごめんね。今日は煽る気分じゃない。
記事への反応 -
  • http://www.lovepiececlub.com/lovecafe/mejirushi/2014/03/17/entry_004997.html   『撮らせて』って頼んだのに断られた時、不機嫌になったりしなかった? 女に頼みを断られた男がすごく不機嫌になるのは...

    • http://www.lovepiececlub.com/lovecafe/mejirushi/2014/03/17/entry_004997.html http://anond.hatelabo.jp/20140318174232 痴漢や路上レイプはともかく、DVやリベンジポルノは女の落ち度が9割。 発生原因において。 ...

      • だからその落ち度とやらを女は小さい頃から嫌というほど言い聞かされてるというのが元コラムの主旨でしょ。で、女の落ち度を言いつのるのが同じ女である場合も多くて絶望的になる...

        • だからその落ち度とやらを女は小さい頃から嫌というほど言い聞かされてるというのが元コラムの主旨でしょ。 女が言い聞かされてきたのは「簡単に撮らせちゃダメでしょう(呆)」「...

          • 俺スゲエと感じたいためのマウンティングなら他の話題でやってほしいんだけど、これだけ。 「いじめっ子が悪い。ただしいじめの発生原因の9割はいじめられる側にある」ってことか...

            • 俺スゲエと感じたいためのマウンティングなら他の話題でやってほしいんだけど いろんなゲスパーして必死にマウンティングしようとしてるのはあなたの方に見えるんだけどなあ...ま...

    • 私男だけど元増田はゴミだと思うの。

    • ゴミとセックスしたいのか 変わった趣味だな

    • 八割方同意だけど、ちょっと物申させろ。 全ての男性が全ての女性をゴミと思っているわけではない。 自分の配偶者やパートナーの事をフリではなく心から尊敬している男性はいっぱい...

      • 八割方同意だけど、ちょっと物申させろ。 同意できない二割について、以下に反論するんですよね? 全ての男性が全ての女性をゴミと思っているわけではない。 自分の配偶者や...

    • これを男が女を貶めるために書いたと思ってる人がトラバにもブコメにも多くて驚いた。書いたのは男かもしれないが(というかそこは問題じゃない)、内容は明らかに皮肉だろうに。 ...

      • 簡単だよ、男と付き合わなきゃいいだけなのだから。

      • つか初見で元増田は女だろうと思い込み、男が書いたなんて発想すらしなかったけど ブコメ見たら男が書いたと思っている人の方が多いようで驚いた。 女である事が明確に分かる内容...

        • 「ネットは基本的に男がするもの」とナチュラルに思ってる男が多いのかもしれない。女はネットしても「女向け」のサービスしか使わない(ファッション・美容・育児関係とか。小町と...

          • 2chが出来たばかりの頃に人口が一番多かったのは同人コミケ板(現同人板)で そこは今の同人板以上に女しかいない場所だったという事実はすっかり忘れ去られてるよなあ。 そんな時代...

          • topisyuでさえ「女だったのか…」って言われる始末だもんなあ わけがわからん

            • トピシュは女じゃないよ。普通年収のおじさんだよ。

              • 女じゃないなら男、って考えが短絡的すぎ。 トピシュは人ではなく、増田とか小町が創り出した意識の集合体のようなもので決まった形は持たない、くらいの発想はあってしかるべし。

    • ここ数日、男女の不平等について面白い意見が連立して、増田かいわいが盛り上がっていた。 時間をとって読み込んだので、ここにまとめる。 男性は、交際相手の女性に、裸の写真を...

      • 「やってない男に、『お前もやるかもしれないから気をつけろ』と言ってはいけない」 これに不満があるなら、あなたは何か犯罪が起こるたびその都度『お前もやるかもしれないから...

        • 「やってない男に、『お前もやるかもしれないから気をつけろ』と言ってはいけない」 これに不満があるなら ? 俺は別に無いですよ。 男性がそういうクレームを嫌がるのは自...

          • 同じことの繰り返しになりますが、それらは全ての犯罪について同じことが言えますね。 犯罪をしていない人間に、「言ってはいけない空気」が犯罪という問題を助長している、と。

            • 犯罪をしていない人間に、「言ってはいけない空気」が犯罪という問題を助長している、と。 はい、その通りです。まさしくそれこそが、一連のエントリを書いた筆者たちが言いたい...

              • だとすると極めて不適切な記事ですね。 あれではまるで犯罪一般にはそういう性質がないかのよう。 リベンジポルノと男についてばかりそういう問題が存在すると、直接書いていなくて...

                • それは一重にあなたの読解力が足りないせいです。

                • ご意見くださって、ありがとうございます。 だとすると極めて不適切な記事ですね。 あれではまるで犯罪一般にはそういう性質がないかのよう。 リベンジポルノと男についてばかり...

                  • まとめサイトはまとめただけだから、何の意図もないし煽ってもいないし責任もないよ、という言い訳と同じですね。

      • 「許し難い言葉」を転載した増田です。 元文がかなり改行を省いたにも関わらずそれでも長いので、自分の考えたことをあまり長々書き加えても誰にも読んでもらえないのではないか、...

        • ”男は女を人間扱いしない。なぜ?”を書いた増田です。 俺の文章が、あなたの意図を読み取れていたようで、安心しました。 自分もたまに書いたエントリがホッテントリすることがあ...

      • これ真面目な話。 大多数の女にとっては、大多数の男は興味関心のもてない、ただの「人間」なのだけれど 大多数の男(特に性欲をもてあましている時期)にとっては、女は非常に価値...

    • ネットで流れてる素人の画像や動画で何の罪悪感もなくオナニーする男は結構いるだろうね。 俺もそうだわ、そして死にたくもならない。 そうじゃない人も沢山いるのかもしれないが...

    • ・ゾンビなんて化け物には関わらず、寄って来たら逃げる人 (一般人。基地外に近寄らず現実を謳歌する一番の勝ち組) ・ゾンビの襲撃を受けた体験談を語る人 http://anond.hatelabo.jp/201...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん