2014-03-10

僕が異性と付き合ってはいけないいくつかの理由を書きます

付き合ってはいけない理由その1     学歴が低い

大学中退であり、すなわち高卒であるしかも、大学にかけた時間を無にしたのだから高卒就職人間より価値がない。

成果を出せなかったということと同義であり、仕事相手に選ぶにはリスクが高過ぎる。

さらに言えば、高卒大卒収入格差は依然として健在であり、以上を鑑みて、異性と付き合うべきではないし、女性もこのような男性に期待を持つべきではない。

付き合ってはいけない理由その2     収入が低い

上記と関連して、生涯賃金が低い。すなわち、女性にかける交際費、ならびに将来的な養育費などは高所得者に比べて低くなる。当然ながら貯蓄額もたかが知れているので、精神的に余裕が持てないだろう。そういう点において、やはり異性と付き合うべきではないし、女性もこのような男性に期待を持つべきではない。

ただし、僕の場合学歴による理由で長期にわたって収入が低い状態が予想されるが、学歴が高い人で一時的仕事を辞めている場合などは、この限りではない。

付き合ってはいけない理由その3     僕の性格が悪い

引きずるタイプ嫉妬深いと自覚していながら、改善しようもないと絶望している。他人のミスには寛容ながらも、自分ミスは何があっても許せない。

ミスには寛容と書いたが、相手の性格自分と同じく悪い場合は話は変わる。僕をバカにした奴は謝罪しても許さないし、そういう奴は一生バカにし続けるだろう。

これは異性と付き合う上で、とても重い事実だ。要は摺り合わせができないということである。世の女性よ、僕にかぎらず、こんな男とは付き合ってはいけない。DVが容易に想像できる。

付き合ってはいけない理由その4     僕の子供に対する考え方が悪い

今までこんなことを書いてきたが、正直に言うと子供はかわいくて、僕にも子供がいればいいなあ、とか思っている。

しかし、そう思っていたからといってさあ結婚だ子作りだ、としてはいけない。

子供好きだ、という風にいうとき、僕は必ず健常児を念頭に置いてしまっている。

好きな人との間に生まれた子供が、キチガイだった場合、僕はその子供を許せない自信がある。

から結婚すべきではないし、そもそもセックスすべきでもない。女性に近づく資格もない。

付き合ってはいけない理由その5     向上心がない

向上心とは、現在の状態よりもさらに良い状態へ自身を高めようという心構え、と僕は定義する。

必然向上心あるものは行動力が高い傾向にあるだろう。

いわゆる、人生の経験値を高める、というところだ。

僕にはそれがない。

まり、これまでに挙げた諸項目を改善する気がない、ということだ。

こんな人間とは付き合ってはならない。無論、友人関係であってもだ。

僕みたいな人間世間の鼻つまみものとして路傍に打ち捨てられていればよい。

僕以外のすべての男女に、幸多からんことをお祈りするしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん