2013-11-14

なんで

四輪車 が 五輪 なんだろうね。 ← これ 50年ほど前 の 冗談 (覚えてるひといるだわ まだ

地域組合 の 通帳 の 残高 って 引き落として つかってしまっても まだ 逆 に 残高に一切手をつけずに 一円も引き落とさなくても 地域組合金融機関 の立場からいわせると 「まったくおなじ」

ただ、引き落としてつかってしまう なら いったん 小売店舗のレジにおかね が 渡る よね。 それだけ。

ただね。 東京 で 窃盗 に該当する行為 に 地方 では お咎め が ない (公にいわれることがない) から ね よく まちがえる。

東京 では 「おかね を 盗んだ ひと が 窃盗」  地方では 25年前 ぐらいは 「ものをぬすんだ ひと が 窃盗」 当然 自分のものではないお金を盗んだ人も窃盗

案外むずかしいはなしなんだけど ひとつだけはっきりしていることがある。 そこが もっとも 地方 では はっきりしていること を 自分の口から いうひと は 少ない だろね。

なんで 窃盗 に 該当 する のか というとだな。 「きもちわるいから」 だよ

しかし懲りないねえ。 東京 に 対して 金品算出 で 黒字 なら まちがいなく 窃盗 なのに さ

まあ あまり たにんに対してとやかくいう習慣がないのも 東京大学に通う高校生だったりするんだけどさ。 4年で早々に就職きめるために だいなりしょうなり おかねを 持参しているだろうからね。

ところがだな。 都内大学 って みている と 事情しりたる ひと は もう こっけい で こっけい で しかたがない。

就職って どうすること を 就職 というの?」 外 は 内 では ない から 「それ 内定 じゃねえだろ」

こんな様なこと言う先生が 大学に「いた」だろ。

まあ 高等学校 の 数学 に 確率統計 と いう 科目 が あるんだけど。

なんで。「確率統計」 という タイトル なのか かんがえたことあるかい

確率統計 って 確率 と 統計 が あるんじゃなくて 「確率しか履修できないひと」と「統計として履修できるひと」 の 2つ に 分かれる から だよ

確率 は 常に 利己的。

大学 で 統計 の 単位 を 落とす 学生 って かなり いるんだよね。 ただし 本人 には 通知 しない。 

からね じぶんたちだけの 妄想 に 浸って その 妄想 から 自己中心的 な 物語 を 構築 して わけのわからない 発言 を 他人に対して 繰り返す 癖 は ぼちぼち およしなさい

物品雇用 の 人間解雇。 おわかり?

なんできがつかんのかね? 「いらないこと」は「いらない」だろ

えっれー かんたんなはなしなのに なんで きがつかんのかね?

「いらないこと」は「いらない」だろ

( あなたたち に こころあたり が ある こと は あなたたち 以外 で やっぱり だしうけ さかさ だけど 境遇が似た業態 の ひとたち 「も」 ききおぼえが あったり する んだよね

しろ そっち を きにしたほうがいいんじゃねえの?

「いらない」から 2等分 して 「足して」ゼロ。 おわかり?

もっとも 身近な はなし なら 住宅施工 は 「1件」 が もっとも 見入り が おおきい 「おかねもね」

からね 「住宅施工はね」(げらげら  まあ、わざと 日本語 を まちがえる 癖 が ある 「ばか」 が 最後 まで 陥る 「どつぼ」だよね

建築学科 に 不動産 は 「いらない」だろ

からさ 「きちがい が なに を いっているのか なんか ぜんぜん わからん」だろ

「いらない」んだから 申請するしない じゃなくて 「いらない」だろ

きがつくかな? 結果往来 で そこそこ 問題なく 済んでる うち は あまりきがつかないだろけどね。

こんなところ で 「守秘義務」が 効いてくる から 不思議なもんだね (げらげら

いらないこと「は」いらない「だろ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん