2013-04-17

「もう何も信じない」位で丁度良い

マイノリティがこつこつ積み上げてきた主張が、過去自称同胞のウェブ炎上によって「どっちもどっち以下に」発言力を引き下げられてしま光景

賽の河原で石を積む子どもの側から鬼が石の塔を崩すがごとく悲しい情景だ

なりすまし」にしても上記の通り

義憤を憶えてつぶやく人達の中にも、守るどころか足を引っ張って迷惑かけてるのにウェブ炎上の原因なのに悪評の原因なのにのうのうと

クラスタにべったりで離れようとしない人もいる そこだけが場所なのかもしれない

自作自演の可能性を訴えても何も考えずにRTする大衆が信じればそれが事実として広まる

つぶやき地獄では横の繋がりが鮮明になるから繋がっていると、誰かが誰かを敵に廻すと横のつながりにも粘着したがる人がやってくる やっぱ増田がいーよ

ネットの悪口とか一見大量に見えるけど、2chやTwitterで同じパターン書き込まれてるから一人~数人のクラスタで同じこと大量にあちこちで書き込まれてるだけだなと思う

悪口のスパムコピペ化やつぶやきで復垢大量に使ってdisるアレのことね

SNS空間は人の成長を暖かく見守ってはくれない

何歳だろうが落ち度があったとみなされれば、敵だと見なされれば「正しさ」の旗の下に晒され、拡散され、排除され、disられ、嫌がらせされ、家族の悪口まで

言われ、職場には嫌がらせや脅しの電話をかけられ、挙句の果てにはIDか職を失う人もいる

レベルの高い人が経験値の低レベル初心者を狩る初心者狩り世界だ ゲームバランスの悪いサバンナ

SNSで言われてることやプロフィールは何一つ信じない位で丁度良い

女子大生おっさんかも知れないし、マジョリティマイノリティに、マイノリティマジョリティに、別のサイトでは同名ペンネーム似た文体真逆の態度取っていたりカオス

ネット暦長いかネット廃人レベルな人はもう既に既知なことだと思うけど、低レベル初心者初心者狩りに遭うと心が打ちのめされ、大量のTLの流れにバターナイフで魂を

少しずつ抉り取られてオンライン/オフラインともに大ダメージ負うのでそれではゲームバランス悪いと思ったから軽くアドバイス 仕組みを予め分かるだけでも防御力UP

「正しさ」とか「悪い」とか「議論」所詮建前で SNSでいつも言葉汚い人はその攻撃性のはけ口を他人に求めて獲物を求めてさまよってるどっちもどっち


 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん