2013-03-21

批判:「妻の『マイナスイオン発生器』を勝手に捨てた夫」に非難相次いでねえええwww

びっくりした。

こういうのをなんて言うのだろう。

読む人に誤解を与えている。

恣意的にやっているのか。

嫁と大喧嘩した(http://anond.hatelabo.jp/20130319132458

読んでもらえばわかるが、この男性はそれを捨てたわけではないこと。

私が批判している(http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20130320/p1)この人は、

タイトル勝手に捨てたと誇張している。

実際には、車のトランクに隠し、商品は返品されたと書いてあるのに。

夫婦であるから、多少のすれ違いや考えの違いもあるだろう。

二人は納得した上で商品を返却し、仲直りをしているよう、文章から考えられるのだが。

私が批判している方は、

双方が同意や納得をしておらず、

また許可なく勝手に売却した例を論拠にしている。


先にも述べたが同じではない。

非難の域に入ってしまうかもしれないが、

読む人にタイトル先入観を与えて、自分の考える方向に読者を誘導しており、

なにより文盲というのか? 文章をまともに理解できていないのに、ドヤ顔でご高説賜るというかなんというか。

正直、ネット住民がよく言う『マスゴミ』的な悪質さを感じる。


前者記事の奥さんいわく、

  • 「それは大切な商品なの!五万円もするのよ!それをちゃんといいものだと実感して私も売ろうかと思ってたのに!」

とあるが、これは無償性に反するのでは?

goo辞書先輩にお伺いしたところ、このようなお返事をいただいた。

http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E7%84%A1%E5%84%9F%E6%80%A7/m0u/


同じではない。

1前者は相手の知らぬ間に、気づいたらなかった(話すらしていない、お金はどこへ行ったかわからん

2実際捨ててない。かっとなって捨てたかのように言ったのはよくなかったかもしれない。

  • ともあれ、商品は返却し、ビジネスには加わらないと嫁は約束した
  • でも、化粧品は使うのだと言う
  • でたらめ商売であることは理解したというのに…
  • 俺には未だそんな嫁が理解できないが、最大の問題はなんとかなったのでまぁいいか

私は、この人をいい旦那さんだと思っている。

奥さんのことを思ってケンカをしているし、手段にはいろいろ批判もあるかもしれないが、

奥さんとの落としどころをなんだかんだ決めている。

人間、相手を全て理解はしきれないだろう。

理解できない趣味でも、認めてあげることは大事なことだと思う。

専門書でもない文章をきちんと理解できないあなたは、

まるで自分の記事があたか正論である認識しているようでありますが、

個人的に申しまして、『完膚なきまでにバカ丸出し』であります

そもそも、みんなわかっててあなたの記事をスルーしていたのに、

コメントの件数が少ないのでそう予想しているだけですが)

どうしてかしばらく人気エントリーになっているので、驚いている。

あ、あと誰もコメントで前提について述べていないからってのもあります

別にこれが誤字脱字レベルの間違いであったら、ただのブログなので指摘や批判しようと思わないが、

これを真剣に、「確かにそうだよなあ」なんて考えてブックマークした人がいるかもしれないと思うと、

私は不安になった。

あと、人を名指しで否定しているような発言を見受けられるのだが、

ブログだと信者が沸くのでお勧めできない。

実は意外と、

こいつらwwwバカすぎwww

みたいなテンションで書かれている記事自体は好きなので、定期購読していこうと思う。

あ、先入観を植え付けて事実を少し歪曲させて認識させるような心理学用語ってなんだったけ。

確証バイアスでいいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん