はてなキーワード: 福岡市営地下鉄とは
福岡市営地下鉄に乗れ スゥーだぞ。
新築ワンルームマンション投資という不動産投資の中でも良くない投資を勧めてくる。
営業のやり方は道端で声をかけ、最初に月マイナス5000円〜1万円程度ぐらいでいけますよ、と提示し、今ならと称して2回目の提示で月マイナス500円〜1000円程度を提示する。
不動産投資をするのに月マイナスで持つやつがどこにいるんだよ!
そもそもワンルームマンション投資は中古複数所持で空室リスクを抑えるか、どーしても新築ワンルームマンションを買うなら一括払いで原価償却分を節税するのが基本。なので収入が十分にないといけないが、そのことも話さないし、マンション投資で一番大事なはずの利回りも営業が一切話さない。そして年収400万円程度のサラリーマンに1500万円〜1600万円のフルローンを勧めてくる。
返すまで全部もっとけばいいですよ、って営業は言うがアホなん?返し終わったら築35年の物件に誰が見向きするんだよ。
新築ワンルームマンション一本なんてリスクしかないはずなのにこの会社が成り立っているのは、「福岡は田舎から人が集まってイイ人が多い」から。現にこの手の企業は他都市には存在しない。
ホールディングス化はソフトバンクと同様にグループ会社に損失付け替えでの節税やリスク化した会社を売却しやすくするため。
企業イメージアップのために福岡市営地下鉄にバナー広告、博多駅筑紫口の入り口に巨大広告、TNCにもテレビ広告をスポンサードしているが、当然住宅価格に上乗せされている。
※マンション投資は立地の吟味かつファミリー向けをアッパーミドル層以上がスイングトレード目的で一括払いで買うか、300万円程度の中古を複数所持して空室リスクを抑えつつ、自分でリフォームして5〜6年で原価を取り戻していくのが基本です。
片側空け 駅などでは急ぐ人のために片側を空けることがマナーとする意見があった[33]が、後述するように危険であるとして歩行自体を控えるようにメーカーや施設側などが呼びかけている(マナーも参照)。 歩行禁止の呼びかけ 日本国内におけるエスカレーターの安全基準は、ステップ上に立ち止まって利用することを前提とされている。歩行者と立って乗っている者とが接触した場合にはバランスを崩した人が転倒する危険性があるとされ、腕の骨折などの要因によって片側の手すりにしかつかまる事のできない人に対する配慮不足の問題も指摘されている[36]。 2004年(平成16年)7月より、日本の地下鉄では初めて名古屋市営地下鉄が駅構内放送などで歩行禁止の呼びかけを開始し[37]、順次「エスカレーターでの歩行はおやめ下さい」のステッカーも貼られている。その後、横浜市営地下鉄や福岡市営地下鉄、札幌市営地下鉄、大阪市営地下鉄でもエスカレーターでの歩行禁止を呼びかける掲示が出されるようになった[38]。 “駅エスカレーター 「片側空け歩行」習慣、実は禁止”. 読売新聞 YOMIURI ONLINE(「九州発」) (2009年11月2日). 2009年11月3日閲覧。 “エスカレーター歩行は「危険」 駅など注意呼びかけ広がる”. MSN産経ニュース (2010年3月6日). 2010年3月6日閲覧。