2012年06月15日の日記

2012-06-15

6/17~ 日高牧場巡り 6/26~ 先島行き 7/5~ 九州温泉巡り 7/11博多山笠見物

7/23~ 慶良間行き 7/29~ 根室行き 8/4~ 千歳基地航空祭見物 9/9~ 宮古島行き

ほんとこの人何者なの・・・

日本中神出鬼没すぎる

SNS断ちをして、EvernoteでひとりSNSをやってみた。

というのも、最近なんだかpostの内容も、それに対する反応も、割と固定化されている気がしたので。

で、それならひとりでもいいんじゃないの?

と思い立って、EvernoteSNSポストしようと思い立った内容をそのまま入れて見ることにした。

そしたらさ、そしたらだよ、大して実害ないのな。

例えば画像はっつけて、ああこれはふぅ…とかそんな感じのコメントしかこないなーと予測して、実際にそのコメントしかこないようなものをアップするの。

もちろんコメントはつかないし、ついたら怖いのだけど、別につかなくても問題ないのさ、どうせSNSにあげても予想外のものにはならないんだもの

べつにこういう固定化されたコメントが嫌なわけではないの。

なんとなく、同じコミュニティにいる実感が得られてこれはこれで面白い

でもちょっと飽きるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120615231242

と、思ったけど違ったわ。

集中力がないだけだった。

まあまだ時間たっぷりあるさ

だけどなにかするには時間が足らない

もうだめだ~

読もうと思って買ったけど、漫画の絵がうるさすぎて読めない

会話文追っえば容はある程度わかるけど、全然読めてないしさ

頭痛いし

せっかく買ったのに勿体無いなあ~

絶対誰にも負けないような

得意を作れとみんなは言うが

広い世界でこの俺が

「絶対」になどなるような

そんな分野を私は要らない。

山の天辺視界はいいが

それがすべてじゃやや窮屈だ

打ち負かされさえしなけりゃ好いなら

戦わぬのに如くはない。

世界の広さの偉大なところは

どこまで行っても未知のあること

もっと探検していたい

もっと探検していたい

何も考えたくない

何だかもう疲れてしまって、自分でも若年性アルツハイマーなんじゃないかと思うくらいに何も浮かばない。

考えるべき事やまとめるべき事は沢山あるのに。困った。

こういうのは誰に相談すればいいんだろう。相談相手がいたとして、まともに聞いてくれるだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120613093843

女とか決めつけても仕方ないだろうがwww

http://anond.hatelabo.jp/20120615211141

働いてるかぎりはいくら浪費しても平気だよ

働いてるかぎりは

働けなくなったら負けかな

私の中の言葉たち。あるいは言葉になる前の形のない断片について。一言言っておきたいことがある。

こうした前口上に、疑問文は繋げない。格好がつかないから。使わない。代わりに、できるだけ端的に。断定的に。断罪的に。ともすれば詰問調にて、私は記さねばならない。

例とするのならば、逃げるな、と。あるいは、消えてはならない、と。場合によっては懇願すら交えて、どうかそのまま留まっていて下さい、と。私は彼らに告げなければならない。

私は、私の中を漂う形のない言葉の断片についてひどく愛着を持っている。独善まりない自己愛ではあるけれど、捉える前のまわりを漂っている無数の欠片からは星屑のような煌めきが発せられていて、それらの海に踊り遊ぶことは、私の中の刹那的人格においてとても重要で、不可分なものとして抱き合わさっている。

素敵な素敵な輝きだから、形あるものとして記しておきたい。願いはごく自然に、当たり前の事柄として湧き上がり、思考は行為に、私は漂う断片に手を伸ばして掴み取ろうと試みる。

するとどうだ。先ほどまで眩しいほどに輝いていたはずの欠片が、一片も見当たらなくなっているのである。ここにも、そこにも、あそこにも。どこにもなくて、消え失せてしまっているのだ。

無論、断片は私の中を漂っていたのであり、私以外のどこへにも移動することなどありえない。私は他者になど成り得ないのだから。断片は私から決して逃れられはしない。

にも関わらず、私は私の中に漂っていたはずの断片を見失い、隠匿されてしまい、間々途方に暮れてしまう。

また逃げられた、と。居なくなってしまった、と。思う一方で、そもそもほんとうにその断片は存在していたのかと、馬鹿げた自己問答に陥りそうになってしまう。

断片が失せた空間はひどく空虚で、伸ばしたはずの手も、用意していたはずの言葉も呑み込まれて、残すべき記号も、目を奪われたはずの象徴も、空白のうちに失われてしまう。

そうしてただ、断片に触れていた、という感触だけが残り、虚しさがこんこんと込み上げてくるのである

その程度の輝きだったのだと割りきってしまえばいいのかもしれない。反対に、その程度の捕まえ方しか知らないのだと落胆するしかないのかもしれない。

逃げられて、見失って、取り残されて、私は呆然と寂しさを覚えながら、情けなく声を上げる。

恨みがましい呼び声は、きっと断片には届かない。

毎日800円浪費すると、1年で約30万円になる。

 計算上確かにそうなんだが、なんでか納得できない。

http://anond.hatelabo.jp/20120615203815

>いや、元増田に対しても、高校生についても、Disるつもりはないですよ?気持ち悪いとは思うけど

>気持ちわるいについては「自分もその道を通った立場」で、むしろ擁護したい気分だったんだ。

うっそだーあ。

洗脳だとか「頑張ること自体が貴い、それ自体が目的、感動的、みたいなノリ」だとかで片付けて

「気持ちわるい」と称しておいてdisじゃないとかないわー

「その道通過済み」のポーズ取りたくて線引いただけでしょ。

最後土下座すべきはネタかマジかわかりにくいので「裸で土下座すべき」とか書いてもらえるかな。

マジで謝罪を求めてるんだったら、横から入ってきてそれは、かなり気持ち悪いです。

謝罪を求めてるわけじゃないけどマジ。マジっていうか真顔。

不快感のあらわれが暴走しちゃった感じなので許してねてへぺろ

http://anond.hatelabo.jp/20120615203815

大して変わらんと思うが。

やっぱたましいが違うのか?

ついでにリッピング違法化もされたとか騒いでる奴らが居るわけだが

騒いでいる奴らは騒ぎたいだけのアホだと思った。

まとめブログ界隈が喜んで食いついてるのがいい証拠。

CD技術コピー制限がかかっているなら、最初からCCCDなんて作る必要ないんだが?

ダウンロード違法刑事罰が付くことが今日決まったわけだが

この件を受けてインターネットイズデッド! とか言ってる連中にマジコン問題のことを聞いたら多分マジコン業者を滅ぼせ! の大合唱なんだろうと思った。

思っただけですよ?

http://anond.hatelabo.jp/20120615202026

子無し40代貯金1000万って少なすぎだろ。震災で大幅に削られたとか(それなら同情するけど)?

奥さんが正社員バリバリやってるならまだしも、それで2年休むのはさすがにヤバいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120615142438

こいつって何なの?

かなり基地外だと思うんだがなんでみんなスルーしてるの?

自分語りメンヘラの特徴

これは前から鉄板だし、よく言われる事

自分の心のもつれをほどくことが出来ないから長々と語り出す。

自分一人になって考えたり、悩んだり、人に相談すれば大抵は解くことが出来る。

解けたら、自分の悩みは他の人と同じ悩みって気がつく。

そうしたら良くなる方向に進んでいく。他者への理解も出来るようになってくる。

無意味友達友達って言わなくなる。

変な友達はマジ危険だと気がつく。

解くことが出来ない人は1日ちょっと悩んだふりをして、他の人に俺には心の闇がない!

って言い張る。高齢メンヘラに多いな。こういうのは大抵、女が欲しいとか、旨い飯が好きとか、見栄えの良い趣味を好む。贅沢好き

ちょっと話がずれたか

こういう自分の頭で自分を把握する訓練が出来てない人は勉強もあんまり出来ない。

集中力もない。

なので、なんとかしてーって人に依存してくる。

壊れたラジオ状態になるんだな。

余談だが、今季のお勧めの薬って言い出す奴とは絶対につきあわない方が良いぞ。

死ぬ気で縁を切れ。

じゃあ、医者とはどうしようか…?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん