2023-05-18

pixiv FANBOXで乞食したらフォロワーに完全スルーされて恥ずかしい死にたい

フォロワー8000後半 平均ブクマ数約500

平均米数7〜8の底辺絵師男性向けR18専門だいぶニッチジャンルを描いてるが需要があるみたいで固定ファンが二桁くらいいる

事の発端は2021年の始め

ワイ「コロナ手取り減ったうえに身内に不幸があったり機材壊れたりで絵を描く余裕なくなった」

いつも米くれるフォロワー数人「FANBOXやってください支援します!!」

ワイ(FANBOXて何?ガバガバ日本企業のくせにクレカ情報取るん?ヤバそうやな。ていうか気分が乗らんから絵を描かんのや。そもそもお前らの為やない、ワイが楽しむために描いとんや)「FANBOXって調べてみたけどよくわからないです〜ごめんなさい」

一年後?くらい

フォロワーたち「支援させてください!ワイさんの絵を見たいんです」

ワイ「ごめんなさいリアルで色々あって気分が乗らなくて。適当に書いた大学時代エッチエッセイ漫画載せますね(渋でたまたま見たセ初体験エッセイ漫画面白かったので私も描いてみた)」

フォロワー「うおおおおワイさんかわいいいいい!!!!!(クソチョロ1500ブクマ)」(ただ、同じような貧乏体験をしたらしい年上のお姉様が米してくれて長々やりとりして、これはすごく楽しかったし時折読み返してる)

心の中のワイ「オタサーの姫www

フォロワー数多いエロ絵描きヲチャ(エゴサして半年後に知った)「こいつオタサーの姫w姫ストレーターw承認欲求wでも地味子(ワイのこと)好きだからこのエッセイ好き」

ワイ「確かにオタサーの姫ムーブしたけどこのヲチャツイで陰口とかキモいしワイそんなつもりないのに姫認定してきてムカつくからうpixivやめよ」

後日

フォロワー「ワイさんずっと更新してないけど大丈夫ですか???支援させてください!!!!」

ワイ「AI画像生成すげえな。おもろすぎ。ただ細かいとこに気になるから自分の絵食わしてレタッチして渋に投げたろ」

フォロワー「ワイさんお久しぶりです!!!!前の絵柄のほうが好きですAI画像死ね !!!!」

ワイ「えぇ…AI画像オモロイやん。こいつら見る目無いなあ」

フォロワー「FANBOXで支援させてください!!!!!!

ワイ「わーったわ。待たせてすまんな。FANBOX用に完全新作の漫画17P描いてうpしたわ。みんな買ってな」

フォロワー「…………」

ワイ「ん???支援してくれんちゃう????」

フォロワー「……………」

ワイ「あのー、よかったらFANBOXよろしくお願いします…(イラスト数枚投げつつ宣伝)」

フォロワーだんまり新規ガイジンスタンプ適当に米

ワイ「」

フォロワーの糞米「乞食してて草」

ワイ、発狂する

もうさ、これからどうすりゃわかんねえよ

死にて、マジ死にて

糞米にブチ切れて思わず垢消しちまったんだけどさ、一番酷いのは支援しま支援します言っといていざ有料販売したら完全スルー

あいつら一体何なんだったんだよホント腹立つわ死んだほうがいいでマジで

課金するなら完全新作のほうがいいよねて一ヶ月かけて寝る間も惜しんで新作描いたのに一人も買わねえとかどうなってんだよカス7年間私はいつもいつも米返してDMしてありがとありがと言ってたのに1ミリも誠意伝わってねえのかタダならいいけど課金は嫌支援死体は嘘ですくらい言ってみろクソ野郎共しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねはじかかせやがって

追記

昨日めちゃくちゃ酔っ払ってて、たくさん返信頂いたのに暴言吐きまくってごめんなさい。読み返したら支離滅裂なこと言ってて恥ずかしい…。

私、かなりのドMリアルだったら絶対人に言えない変態願望があって、それを漫画イラスト小説にして投稿してたんですけど、一度同じ性癖女性コメントメッセージ貰ったことがあって、オナニーしながら一晩中その人と変態エロ話したのがpixivで一番楽しかった出来事ですね。絵で金儲けしたいとかバズりたいとか全く思ってないし渋でも度々そう言ってきたのに。

追記

引き続きコメントくださってありがとうございました。B!ブックマークのほうのコメントも読ませていただきました。AI絵ってそんな嫌われてるんですね…。私はかなりリアル寄りの絵柄なので、スケッチとか食わせると自分の描けないアニメ絵と、持ち味のリアル絵の中間っぽい絵柄になったりしてイレギュラーが起きるのが面白くて結構しませて頂いてるんですけど。AI使って描いた作品投稿したのは一度きりなんですが、確かにかなり反発があったので素直に謝罪しておくべきでした。

あとすごい説明不足だったんですけど、姫とか言ってきた絵師はもともと相互さんで、ていうかpixiv始めたこ大学1年で一人も友達居なくて、その相互さんが初めて出来た友達で何度もオフ会したりすごく仲良くなって絵の技法もいくつか教えたりしてたんですけど、あるとき彼女が私の教えた技法を使って作品投稿したら私のフォロワーに「ワイさんのパクリっすかw」みたいな米もらったみたいで、私もそのコメ欄で違うよって経緯を説明しようか迷ってるうちに彼女twitterで凄く怒っちゃって渋もブロックされて、タイミングを見失って仲悪くなっちゃったんですよね…。ふたばで私の絵貼って罵詈雑言吐いてるのを見たときは流石に悲しくて涙出ましたし、twitter登録して彼女謝罪して仲直りしよって言っても振り上げた拳の降ろし方がわからないのか、それとも本気で私のこと嫌いなのかまた即ブロックされて、後日私も彼女言動にキレちゃって今に至るという。

私は今も彼女大好きだし仲直りしてまた一緒に遊びたいけど、もう無理かな…。

ていうかこのサービスいつ登録たかわからんけどID元カレイニシャル誕生日なんだけどマジでキツイ

  • フォロワー「0時だし寝るか」 増田「アタイの絵見たいんだろォ24時間待機してろや!upしたら秒で反応しろや」 フォロワー「スヤァ」 って話じゃないよな?

  • それ同じ人がずっと言ってる?昔からの人?シャドバンされてない? どっちにしろ恥かくのが嫌ならやめたら? ぶっちゃけそんなもん「同人誌絶対買います!」と似たようなもんなん...

  • ガバガバ日本企業云々あたりにネットに毒された無能で残当って感じ

  • さーて今日も知らん絵師のところに行って「FUNBOXで支援させてください!!!!!!」って言ってくるか

  • インタネの乞食どもは画像1枚までしか見て処理出来る脳みそを持っていないし無料で公開されてるものにしか興味無い奴が98%くらいに思っとかないとこのようにギャップで死ぬ。 金を出...

  • お金取れるレベルだよ!(俺以外の誰かが課金するやろ…) これ

  • アマゾンほしいものリストとか公開して300円とかのものでも実際プレゼントしてくれるレベルのファンがいるならファンボックス開いても支援してくれると思う あとファンボックスって...

  • コメ率1/1000て コミュ障の効率悪い生き様可視化されたようでゾッとするな

  • 有料販売とか有料サポーター限定になると、途端にやる気出して新作を出す時に限って ファンとして期待してた作風、シチュとはまるで違ってる人が稀によく居るんだよね。 本人は頑...

  • そういうことはよくある。 自分も何度も経験してるけど、頑張って作品を作ると確実にレベルアップするから、糧にまた描けばいいよ。 違うアカウント作って。

  • 乞食したことじゃなくて、1回失敗した程度で発狂してることのほうが恥ずかしいわ。 自分が100%売れると思ってたってことだからな。   売れるまで無限にやれ。 ステップアップのチャ...

  • エロ絵で、黒塗り部分の差分配布とかすれば、みんな課金するよ。

    • 国内サービスでやったらBANされるだろ

      • 海外で差分を配布してる人がいます。決してダウンロードしないでください。 って言えばええんちゃうか。

  • 元増田の性格が極端すぎてフォロワーも同じように極端なやつしかおらんのやろ、というか界隈がそうなんやろな 無料コースに一枚絵(やるとしてもコマ割り)あげつつ徐々に有料一枚絵...

  • 元増田の場合待望の熱が高まってた時期にスルーしたのが問題の一つとしてあるかもな けど書き続けてれば普通に行けると思う それにがっぽがっぽしてる人はそれなりに努力してるんだ...

  • ほーんなかなかおもろいやんけ ちな実際のFANBOX支援者数はどのくらい?増田のフォロワー数から推測するに80人前後の支援が付いてると想像するけど。 自分はpixivフォロワー4万人で継続...

    • 横だけど 支援即抜けはしゃーない 更新頻度が低いのに毎月ダラダラ払ってるの嫌なんや 過去作品ザーッと見て毎日更新でもなければ即抜けやね

    • 投稿主ですけど、2月にFANBOX開いて溜め込んでたラフ仕上げてFANBOX用にアップしたりして2ヶ月待ったけど誰も登録してくれないので、もう一度宣伝したけど全くの無反応どころか外野に乞...

  • せいぜい5%ぐらいかな、フォロワーの。買う買う言ってるやつらもそんなもんでしょ。

  • 昔、live2dみたいに絵を動かす有料ソフトウェアか何かを紹介する動画がニコニコにあって、「何だ無料じゃないのか」みたいなコメントが「こんな素晴らしい技術がタダだと思ってるな...

  • FANBOXで支援します! の本当の意図は 漫画の完全版を1000円で買います! じゃなくて 月額500円のプランに課金するので月に何度か更新してください! だからな。   今回の場合は他の奴も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん