2023-03-26

推しカプを推したい

芸能人カップル結婚

関連の話題で見かけた、おそらく男性側のファンの方のツイート


推しカプ決定です」


う、うらやましい〜〜〜!

推し推し結婚相手を「推しカプ」に出来る世界線、うらやましい〜〜〜〜〜!




私の推しも既婚者である

私も推しカプを推したい。というか推し推し結婚相手推しカプとしたい。


しかしそれは難しい。



そもそも相手の詳細を公表していない。だから推しのお相手推しようもない。ざっくりどんな職業でどんな間柄であったか公表しているし、一般の方ではなく芸能関係者だそうなので、おそらく調べればわかる。それに、すでに知っている人は知っているのだろう。しかしながら個人的ポリシーとして、彼が公にしていないことは詮索したくない。もしかしたらお相手事情もあるのかもしれないし。

そして、夢を売る職業である推しファンダムは、既婚であることを思わせる行為自体を良しとしない。それはそうだろう。夢の世界現実持ち込んでどうすんねん。発表したときも、今も、色々な意見感情を抱いているファンがいる。ファン新規獲得を考えたときも、既婚であることが追い風になることは、職業ほとんどないだろう。



そんなことは理解している。そしていうほど既婚であることを押し出してほしいわけでもない。

公表したくない・しないほうにメリットにある可能性があることを無理に公にしろとも思わない。

が、個人的感情として。やはり、推しカプを推したい。私は。



もともと私はアイドルオタクをやっていながら、好きなアイドル恋愛結婚に対して容認である推しには心身ともに健康で、幸せでいてほしい。それには仕事の充実だけではなく、プライベートの充実だって必要不可欠だろう。それに、仕事での幸せだけではなくて、一人の人間としての幸せもすべて掴み取ってほしい。だからこそ、色んな意見が飛び交う想定や葛藤があったであろう中、結婚という幸せを選んでくれたことにはむしろ安心感すら覚えた。勿論それには仕事パフォーマンスに悪影響が出なければ、という前提があるが、今のところ推しにはそういったところは見られないので、いまだに大肯定勝手こちらも幸せになっている。

つい自語りしてしまった。とどのつまり推しには幸せでいてほしい。

そして強欲で悪趣味オタクなので、願わくば幸せな姿が見たい。幸せな姿って?って色々あるが、一つに心を許せる人と笑っている姿なのでは、と思う。となると、それは、好きな人と一緒にいる姿なのではないだろうか。そこにはきっと一介のオタクには見せないような優しい表情とか、あるんじゃなかろうか。言わずもがな全て妄想である。勿論パパラッチしてやるとかそういうつもりはない。公の場でそういうのが見たい。でも推しは……と少し前の文章に戻るのだ。

どういう経緯でどういう感情で一緒になったとかマジで知らないし本当にただの妄想だが、結婚するほどということは、お相手の方はきっとありのまま推しを受け入れ、共に幸せになってくれる、素敵な方なのだろう。推し幸せ人生を歩む大切な要素にお相手がいるのならば、私はその方に多大なる感謝を申し上げたい。公表されていない今は、誰かわかんないけどマジでありがとーーーーー!と虚空に向かって叫ぶほかなく、ああ、誰かわかれば、その人自身を推せたり、具体的にありがとうを伝えられたりするのにな……と思うことがある。(実際そうなったとしてたとえ生配信系のコンテンツでも推しに対してコメントすら送れない小心者なので多分何も言わないが……)



から推し推し結婚相手推しカプとして推せる人、うらやましい。いいなあ。



というかグダグダ管巻いたけど、シンプル好きな人といる推し絶対かっこいいでしょう。恋愛映画で演じている姿とはまた違うかっこよさあるでしょう。芸能人カップルウェディングフォトとか羨ましい。役とは違って本人向けに本気で選んでるから似合ってて素敵だし。

何よりマジで幸せそうな推しの顔見たい。ファッションショーとかで旦那奥さんエスコートしてる芸能人夫婦とか、ファッション誌でカッコよく撮られてる芸能人夫婦とか、だいたいめちゃくちゃかっこいいし……。

そもそも推しのお相手女優ではないし"有名人カップル"というわけではないか公表していたところで今書いたことなんてしないだろうけど、そういう推しって今のところ見られないんだもんなぁと思うと余計羨ましい。

見たいなぁ。推したいなぁ。いいなぁ。いいなぁー。推しカプ、推させてくれー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん