2023年01月28日の日記

2023-01-28

anond:20230128235554

「ケツモチのいない」 裏に法曹などの組織がいない

anond:20230128234159

おんなじ時期に何個もカード申し込みしたとか?

それ以外考えられん

anond:20230128222626

リベラルの思い上がりには辟易する

ここで語るべきは差別論と並行してどう犯罪を減らすかを論じるべきだ。

トランスジェンダー自称する性犯罪者をそっちのけで差別論に落とし込むツイフェミリベラルの醜い争いはもうこりごりだ。

anond:20230128224222

ご存知かもしれないが、一応用語解説元増田ではありません)

脛に傷がある

昔犯した悪事などを隠している

2年半ほぼ独房団体寮に行くことなく卒院

普通団体寮に移行するのでほぼ独房は珍しいと思う

また少年院は通常長くて2年なので、2年半はかなり長期間

ヤキ入れ

リンチ等で制裁を加える

攫い

さらい(誘拐)のことだと思います

箱やタタキ

箱は電車での窃盗。タタキは強盗のこと

飛ぼうとしたやつ

借金の返済から逃げようとした人

ケツモチのいない

裏に暴力団などの組織がいない

パイになる

釈放される

anond:20230128234159

え、怖い

知らないところで自分名義で借金されてブラックリスト載ってるとか?

anond:20230128211052

銀魂の土方「マヨ丼つくってくれるって聞いたんスけど」

anond:20230128222626

なら普通に婚活サービス使えばよくね?シンママとか分けないで。いちいちシングルの母という段差を作って商品化するのがキモいっていう話。

ドイツ会社はおがくずに乳清重曹を含浸させ断熱材特許を取ったという記事に接した

湿気を吸ってもカビないってことか

やあ化学の国だな

anond:20230128234553

「好きな子恋愛」よりとりあえず相手見つけて真人間になりたい欲求が強かった。アメリカ高校卒業パーティーとか大学パーティーだとパートナーいない奴は参加できないらしいし、周りからどう見られるかって自分気持ち以上に重要だと思うよ。

指曲げ拍手が思ったより難しい

さっき風呂入りながら『指曲げ拍手』という手遊びを考案した

拍手をしながら途中で左右の手の指を曲げてグーの形で拍手するというもの

パン(平手で拍手)・パンタン右手グーにして拍手)・パン右手を平手に戻して拍手)・パンタン左手をグーにして拍手)をずっと続ける

同じリズムで続けるのはそこまで難しくないけど、拍を短くして速度を上げようとすると全然続かない

片方の手をグーにする際に、両方平手と同じスピードでもう片方の手を近づけると曲げようとした指が当たってしまい、リズムがずれてしま

そこで平手側の手の近づくスピードは抑え、グーにした方の手を近づけるスピードを上げてリズムキープする必要が出るがこれが難しい

グーにするまでの拍を増やして、パンパンパンタンパンパンパンタンなら結構簡単にできるが、間を2拍にするとまだいけるだろうというスピードリズムでも失敗する

明日風呂の間にもまたぼけーとしたまま再チャレンジしてみよう

御用達」の読みが「ごようたつ」から「ごようたし」に変化したのってどういう力学が働いたんだ?

普通に読んだら全部音読みになりそうなもんだけど。

どっかで読み仮名「ツ」「シ」のエラーが起きたのか?

ああ「達する」も音読みと言えば音読みか…。

子育ておばさんの話

そもそもレベルが低いんだよ仕事ミスばっかりするなよ 仕事休む連絡ができないんだからそもそも 社会人として終わってるんだよ 当然のことができてないの それだけのことを指摘されたのになに暴言吐かれたみたいに被害者ぶってるの

anond:20230128222626

あれが本当にシングルママの為を思って作ったのか疑問なんだよ。

マッチングアプリって、気軽にセックス相手探すようなアプリだろ?

本当に結婚につながるの?

筋が違うのは構わないが、筋が通っていないのは我慢ならない。

anond:20230128233507

拡散した方が具体的対策を思いつくやつが出るかもしれないので拡散した方が良くないか

コンビニ店員までコード詐欺の手口がわかってるから不審な購入を止められる

何も知らなかったら何もできない

アリー叩くやつの正体

コナシーの方が良いに決まってんだろ

anond:20230128233048

きな子結婚したいのはわかるけど、「好きな子結婚できないから」程度の理由結婚もせず子供もおらず、結果的に親に心配かけたり、同僚に気遣わせたり、兄弟かに老後迷惑かけたりするのはガキだなと思う

ピンクスライムジャーナリズム

中身はアルゴリズムや「クライアント」の依頼で書かれた記事

日本にも地方名を冠したなんとか経済新聞ってサイトあるけど

内容が偏ってるのはそういうことなんだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん