2022-03-21

実家を離れたいもの家族のことや金銭面で不安がありはてなに書き込んだ。

anond:20220117185305

その後、一念発起して頑張って、爆速実家から離れた。

  

投稿してから

若者特有実家離れたい欲みたいなもので、自分わがままだと思っていたか心配されてびっくりした。

正直なところ、被害妄想乙とかそれくらい我慢しろとか、そういうことを言われるだろうと思っていた。

  

な〜んだやっぱり自分が悪いのか〜と安心したくて投稿した節があるので

もしかして自分環境って思ってたよりヤバいのか?」

と焦った。

とりあえず教えてもらったDV相談プラスにその日にうちに連絡した。(これは教えてくれた方に返信したから見たらわかるけれど)

  

「それは怖かったですね」

「許されざる行為です」

など、非常に寄り添った返事が返ってきて安心した。

そういう窓口なので当たり前だけれど、抵抗をしなかった自分が悪いなど言われなくて本当に安心した。

  

前職の時に、話したこともない知らない人に付き纏われて通勤ルートを変えたことがある。

その際に通勤費用が変わってしまうので上司と総務に報告したところ

「何か思わせぶりなことをしたのでは?」

勘違いじゃないの?」

などと言われたことがあったので、自分責任を問われなかったことが本当に嬉しかった。

その件はいろいろあって警察に動いてもらって一応解決しているし、会社も辞めたのでもう今は特になんともない。

  

ただ、自分認識との乖離を知ったショックからか鬱っぽくなってしまい、夜眠れなくなったり食事が取れなくなったり片付けができなくなったりして、しばらく心身ともに調子を崩してしまった。

  

なんとかご飯を食べたり風呂に入ったり最低限生きられたのはBEYOOOOONDSのおかげなので、懐に余裕が出来たら彼女たちにたくさんお金を払いたい。

3/2発売の最新シングルは買った。世界一可愛い

  

どうでもいいけれど、小学生の頃J系の男性アイドルが大好きだったのにいつからかパッタリと見なくなってしまった。

思い返せば見なくなったのは加害を受け始めた頃だったので、自覚がないだけで結構トラウマになっているのかもしれない。

  

実家に戻ってから

すぐに内見予約を入れてその日のうちに物件を決めて1ヶ月後に入居することになった。

  

契約後、母の機嫌が良さそうなタイミングで来月家を出ると伝えたところ、思いのほかあっさり了承された。

仕送りもしなくていいらしい。どうした?

  

とりあえず母の気が変わらないうちに全てを済ませることにした。

保証人不要物件だったので緊急連絡先に電話番号だけ書いた。(急に死んだりしたら流石に身内しか片付けられないので…。)

地域のみ伝えて詳細な場所は教えず、兄弟にはそもそも引っ越すことをギリギリまで伝えなかった。

  

初期費用10万もかからない物件だったので、教えてもらったローンなどは借りずに賄えた。田舎でよかった。

引っ越すまでどうしても触られたくなくて、深夜までゲームをやる兄弟が寝るまで起きていたので1ヶ月くらい眠るのが2時以降になって辛かった。

  

引越し

実家に戻ってから荷物を荷解きせず置いておいたので割と楽だった。

友達が手伝ってくれるから家族の手助けはいらないよ!と手伝いを断ったので、家族は詳しい家の場所を把握していない。

  

本が馬鹿みたいに多いので本の移動だけは終わっていないけれど、それ以外の最低限の荷物は移動している。

母のご機嫌のいいうちに撤収しないとまたお金要求されそうなので、なるべく早いうちに本も全て移動させたいと思っている。

  

最後

あの時心配してくれた人が見ているかからないけれど、本当にありがとうございました

おかげさまで今は安心して眠れています

眠るのが怖いことも風呂に入っている間洗面所に誰か来るのではないかと怯えることもない生活は本当に快適です。

  

全て背中を押していただいたおかげです。

本当に本当にありがとうございました

記事への反応 -
  • 実家を出たいな〜〜とず〜〜っと思っていて、会社の出向を機に2年ほど実家を離れ、出向が終わったので実家に戻ることになった。    地元には友人が多く、車がないと困るけれどな...

    • 実家を離れたいものの家族のことや金銭面で不安がありはてなに書き込んだ。 anond:20220117185305 その後、一念発起して頑張って、爆速で実家から離れた。    投稿してから 若者特有の実...

    • 家庭内で性的暴行うけてんじゃん 居ないなら彼氏作って同棲しなよ 距離おいた方がいい

      • 男性がみんなこわいので、彼氏は難しいです   家出ようとしてる友達にちょっと相談してみます ありがとう

        • 異常な環境に身を置きすぎてあなたも正常な判断ができない状態になっているように見える 取り返しがつかないことになる前に家族と距離とって 居場所も信用できる人以外に教えたらダ...

          • 他の人が教えてくれたDVプラスに相談を送ってみました 性暴力救援センターの窓口を教えてもらったので、連絡して助けてもらうことにします 家族とはなるべく穏便にいたいですがやっ...

            • モラルぶっ壊れてる人間と穏便に過ごそうとするならまともな方がひたすら被害受けるだけ 増田が安心して元気に過ごせる日が来るよう願ってる

    • 今すぐこういう所に相談したほうがいい https://soudanplus.jp/

      • こういうのってもっと毎日殴られたりしてる人が相談すると思ってた   誰にも知られたくない気持ちが強いので、捨てアド作って相談してみます!ありがとう!

    • 社会人なら銀行カードの無担保ローンが契約できるだろ。30万借りて今すぐ賃貸を契約して引っ越せ もし無担保ローンが付いてないなら新規口座を開いてそれに付けろ。今持ってる口座...

    • 身内に性的虐待する奴が居ると精神休まらないよね 親との関係もそうだけど、早めに離れた方がいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん