2021-03-31

この間彼氏増田の話になって

結構増田読んでることがわかった

よくわからないけどホッテントリになったやつではちまとかまとめサイトに取り上げられるとそこから読むくさい

からあんまり下手なこと書けないなと思うんだけどどうせホッテントリになるのなんて宝くじに当たるようなもんだからまれないのを前提に1つ言っていい?

お願いだから私にもう「頑張れ」って言わないで欲しい

私、うつ病だって言ったよね?

今の体重も、今の仕事も、うつ病になったから仕方なくそういう道を選ばざるをえなかったんだよ

もちろん出会う前の話だから病気になった経緯であなたを責めるつもりは一切ない

今の体重仕事に満足してるわけでもないしさぁ、健康や将来のために言ってくれてるのだってわかる

そこで私なりにこの1年間努力してきたよ

50点も取れてるかわからいくらいの成果だけど、うつ病と戦いながらにしては自分の中で充分頑張ってきたんだよ

それなのに、あなたは認めてくれないよね

あなた子供のころから裕福な家庭、塾に通わせてもらって私立校大学院まで出させてもらって大企業に入れてさ

あなたのこれまでの努力否定するつもりはないけど、それって環境の要因も少なからずあることに気が付いてるのかな

私は貧困家庭、塾なんか通ったこともないし全部公立校大学なんて行けなかった

良い会社に入れず、ブラック企業パワハラうつ病発症

私はあなた性格も違うし能力も違うけど、環境の要因も少なからずあることに気が付いてるよ

それでも何とか立ち直って非正規雇用だけどがんばってる

それなのにさ、何?「頑張れ」って。

私は毎日遅くまで仕事して、帰ってきたら国家資格勉強してるよ

それかランニングに行ったりジムに行ったりして必死身体を絞ろうとしてる

あなたの親御さんのお眼鏡にかなう立派な社会人になるためにね

その一方であなた仕事が終わったら毎日映画鑑賞とかゲーム三昧みたいだね

本当に羨ましいよ

私は最近疲れすぎて映画ゲームも正直興味を無くしてる

楽しめることが羨ましいし、楽しんでると連絡も適当になるよね

あなたモンハン桃鉄でお友達と楽しんでる間私がどんな気持ちいるか知ってる?

教えてあげる

「いいご身分ですね」

そんな人に「頑張れ」って言われるの正直全然ひびかないんだ

ただ追い詰められてるような気持ちになるだけ

その話したら、「自分も頑張らないといけないな」って

そうじゃないんだよ。

他人に「頑張れ」って言ってしまうこと自体を疑って?

別に私はあなたにも頑張ってほしいんじゃなくて

自分がもう頑張りたくないの。これ以上。

それをわかってくれ。

そしてことある事に言う「見かけが素敵な人なら他にいくらでもいる」発言も本当は傷ついてるよ

そんな事わざわざ言わなくてもいいのに、なんで言うの?

そういう小さなことが積み重なって結構限界だよ。

今日ソラナックス流し込んで寝るわ。


3/31 19:13追記

仕事帰りに見たらぶっとんだ

なんで伸びてんの…

まあたぶんこの手の話題はちまかには乗らないか大丈夫だよね

彼の目に届いて欲しくはないけど、たぶん目に入っても他人事として読むんだろうなと思う

心配してくれてる人いて、ありがとう

今んとこ非正規雇用でも食ってはいけてます

決して余裕があるわけじゃないけど、一人暮らしをもう2年くらいしてるよ

彼氏実家暮らしで高給取りだからってことでこの間貯金額を聞いてもいないのに教えてくれてぶっとんだよ

もちろん養ってもらうつもりもない

なんで付き合ってるかというと話がものすごい合うんだよね

見た目もまあまあ好きだし

なんだけど、私の頑張りを認めてくれないことや病気理解がないことが本当に無理になってきたんだよ

一生1人の方が楽なのかなとさえ思えてくる

精神障害者ありがちな理解のある彼くんとかあれファンタジーだよなあと思ってるよ

  • 彼氏が重荷なら別れて自由になっちゃいなよ コロナとか大変だし子供作っても気疲れで潰れるだろうし結婚してもずーっと心労続いて潰れるぞ

  • 頑張れ!

  • そっか。辛かったんだね。 今まで気づけてなくてごめんな。

  • お金のために付き合ってるんだったら今の苦しいの続けたらいいんじゃない。良いご身分ねって頻繁に思う相手と一生いるって無理だと思うけど。

  • がんばれ♥️がんばれ♥️

  • 貧困家庭のやつこういう怨念をぶつけてくるから関わりたくない。 貧乏人同士で地を這って生きててほしい。

    • 偉いな、おまえレベルでも高収入世帯という自覚があって その認識は大事やけどお前が見下そうとしてるやつらも実情お前と大差ないからな

    • いやわかるほんとそれな 子供の頃苦労したタイプの人は付き合わないとまでは言わないがつきあいは本当に注意してる なんかこの増田みたいに、家が普通に中流以上なだけで謎の恨みを...

    • 下から目線こわいよな。普通に話してるだけで、自分から股ぐらにスライディングしてきて「マウントとられた」とか言い出す。

  • 早く別れて理解ある彼くん捕まえた方がいいですよ。 頑張って!!

  • 別れた方が鬱早く治りそう

  • 所謂"理解のない彼くん"だけど、ここまで不満を溜めておいてどうして別れないんだろうってなる。 一緒にいる人は気楽な人がいいよ。 ストレス溜まる相性なら時間の無駄だから次行っ...

  • 本当にうつなら治る病気なんだから甘えず頑張れ。 彼氏も気に食わないならさっさと解放してやれ。 躁うつ病持ち喪女より

    • うつとか睡眠運動瞑想野菜を怠った結果。 睡眠運動瞑想野菜350g。 はいもう一回、睡眠運動瞑想野菜350g。 もう一回、睡眠運動瞑想野菜350g。

  • お互いになんでそんな環境の違う相手を選んだのか謎 そこまで階層の違う相手とまず巡り会うことがない よければどう言う経緯で知り合ってなんで付き合ったのか知りたい

  • 男の未婚は早死にだけど、女の未婚は既婚より寿命が長いわけで、そんな男とは別れる一択でしょ。

    • それ貧しくても死にはしない社会だから成り立つことだと思うんだよね。 これからますます格差が広がっていくと実家力のない独身女はコロッと死ぬようになっていくのでは。

  • 頑張れって、もっと頑張れよって意味じゃない、もっと本来的な応援というか純粋な響きがある。そういうポジティブな呼びかけじゃないかな。

  • 追記読んだ。 老婆心でしかないけど、いま好きなこと、興味のあることが一緒の相手より、倫理観が近い相手の方が長く暮らす上では苦労が少ないよ。 「話が合う」人は一緒にいて楽...

  • デブで精神疾患持ちで非正規なのに金持ちと付き合えるの、ほんと女って楽だよな 釣り合ってない自覚あるならさっさと別れれば? おまえが男だったらその彼氏と友達にすらなれんよ

    • 私、痩せてて精神疾患ない正社員なのに彼氏いないの訳わかんないんだけど!

      • はたして女自身が正社員の肩書を持っていることは性的なパートナーの獲得に役立つのだろうか その非対称性(男だと役立つ、はず)を憂いてるのかな

      • それはおまえが「女」じゃないからだろ

      • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_82.html?m=1

  • もしその彼が不細工だったらとっくに別れてるんだろうと思うと顔がいい人への嫉妬が高まる

  • 金持ちの彼氏に「もう頑張りたくない」って 要は専業主婦にしてほしいと言ってるように見えるけど

    • 図星だったみたいだな 「私は貧しいんだから恵まれてるあなたが養え」っていうギブミーチョコレート精神 私を養うのは当たり前っていう傲慢さが透けて見えるんだよ なんでこんなの...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210331001438

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん