2021年01月26日の日記

2021-01-26

anond:20210126234444

つか理系の人はもっと

マウス胎児男性ホルモン増やしたり減らしたりしたらLGBTと同じ性行動するネズミ作れたwww」

みたいな成果があるなら、もっと世に広めて欲しい。文系にも分かる一般啓蒙書のかたちで。

anond:20210126235725

から、そういう原理懐疑主義を持ち出すのは誰にでもできるし

そのレベルで言えば科学は何も言えないんだけど

政治的に都合のいいときだけ懐疑レベルを上げて「科学ではわからない、社会を見ろ」といい

逆のときには「科学に従え、反知性主義」とやるのが

いつものやり方なんだよね

ここ頭おかしい人たちがいついてるよね 糖質かな

わかる人にはわかる話

今の菅首相晩年カール・シュミットそっくり

思えば育ちが悪いところや、エスタブリッシュメントに属していないところもそっくりなんだよな。

anond:20210126235219

ジェンダーって概念に関しては、科学で調べてはわからない、ではなく、「文化規定された(生物的ではない)性差」のことだから、出鱈目ではないぞ。

例えば青が男の色、赤が女の色、というのはジェンダー。なぜわかるかというと、国が変わると変わってしまうからだ。あとよく言われるのはスカートとかね。

そういう社会的事実現実にあるんだよ。

 

ただ、お前の言うことはわかるぞ。

初期のジェンダー概念は確かに文系によって適当運用されたし、今でも野良ツイフェミはそれに影響されてんだよ。

例えば、女の子がおままごと男の子チャンバラをするのは、明らかにジェンダーではない。国が違っても同じだし、生物性役割説明もつく。でもなんか文化っぽいかジェンダー扱いされがちだよね。

胃もたれがすごい

餅の食べ過ぎかな

いや、おれさぁ、木村拓哉さんなみに、かっこいいプログラマーからさぁ、わかるかなぁー☆きらーん

anond:20210126235545

最後とか言いながらレスしてきてるし

本当にブーメランしか言いようがない。

anond:20210126211637

もうみんなこっそり自粛やめてるよ

いちいち増田みたいに許可取ったりしない

増田は真面目だね

anond:20210126211329

内容はできの悪いAIみたいだけど、回りくどい嫌味に変換する能力だけは優秀ですね。

anond:20210126235431

異常がない、じゃなくて今の所判定不能、ってだけでしょ

適当なんだよ

それでジェンダーとか言い出したら何でもありだ

……それとは別に

……と言うことが難しい場合

……あるあるの恐怖映像なので

……要注意

anond:20210126211637

私もコロナにはジジババを殺してくれてありがとうって気持ちしかないけど

Twitterで見たけど30代でも亡くなるみたいなんだよなあ

かなり運の悪い例なのかもしれないけど

まぁ無理のない範囲でやろう

ずっと我慢してると限界くるよね

ちょっとだけハメ外してみると楽になるよ

さすがのEテレでも「これはいらんやろ…」と思った番組

天才テレビくん

おじゃる丸忍たま放送枠を倍にした方がマシ

……まぁ

……カウンセラー合格を与えるのは

……いつも患者である

……ということで

……それとは別に

……言うことは言うこと

anond:20210126235132

すごいブーメランだね。しか自覚なし。

頭悪いって哀れだね。

最後にもう一回だけ忠告しておいてあげる。

テキストを読む訓練した方がいいよ。

anond:20210126234839

例えばこのケースなら

自認に社会的な影響があったとして

その影響は脳が受けてるんだから

原理的には脳を調べて出てくるはずだし

脳を調べても自認が判定不能社会的影響が残ってるという理屈普通に考えたら意味不明だと思う

ただ「科学で調べてもわからない」と言いたいために対抗言論形成してるだけ

もちろん科学ではわからないことがないなんてことは言えないか

その領域適当言うことは誰にでもできるんだけどね

anond:20210126234830

健康保険証を持って、精神科があるところに行けばいいよ。日本ではまだまだマイナーだけど、

欧米では精神健康診断などあたりまえ。

その流れをくんで、日本でも外資系ではわりと一般的企業もあると思う。

自分が過労などで、異常な精神状態に成っていないかを、チェックを受けるのは管理職ではあたりまえ

プログラマーなどでも、他人が使うサービスを作る以上、自分精神になんらかの以上がないか、定期的に医者確認してもらうのはあたりまえ。

しろ医者にみてもらってもいないのに、僕は正常だよと主張できる人をあなたはどうおもうか?という

そして、先生、僕は精神的に正常だという証明書をくださいという人をどうおもうか?(他言無用

 

というわけで、人に言うのは良いとは思わないが、普通にしれっといってくるといいよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん