2015-09-23

ディズニー好き女は20代結婚できる

という説。あくま自分の広くはない観測範囲内でのこと。

仲が良い女友達ではなく、同じクラスにそういう子いたよね、くらいの距離の、ディズニー好き女性たち。

彼女たちはほとんど20代結婚している。

私はディズニー好きでなく、こじらせタイプ独身のまま三十路を迎えたし、同類で仲の良い独身女友達ディズニー好きではない。

しろ全然きじゃない、ディズニーとは縁遠いタイプ

ではなぜディズニー好きの女性20代結婚できるのか。

ここからほとんど推測を述べる。ちょっとナチュラルに悪口も入るかもしれないけどごめん。

(1)わかりやすものが好き、素直、流行を疑わない

メジャーメインストリートものが素直に好き、ということは、本人にとっても周囲にとっても、とても楽で簡単なことかもしれない。

ディズニー好きは、流行り物を「広告代理店陰謀」とか言わない。その場で素直に楽しんで消費する。

マイルドヤンキーと近いものがあると思う。CMで「ディズニーハロウィン!」と言われると、行きたくなるのだ。

わかりやすものを単純に楽しめることは、人生比較的イージーにしやすいように思う。

(2)ディズニーテイストと、結婚式テイストが似ている

お姫様王子さま。夢、愛、希望。そういったキラキラしたものが、ディズニー結婚式酷似している。

カラフルカラーリングハッピーモチーフ

それに煽り文句も似てる。「輝く」「最高の」「思い出」

このあたりのテイストが苦手な人は、結婚というより結婚式が苦手なんだろうな、とも思う。

(3)ディズニー好きは人と行動するのが好きなアクティブ

好きなことが外向きなので、外出する機会も多いと推測される。

休日映画を観に行ったり、ショッピングをしたり、女子会をしたり、仲間とBBQをしたり、そういったことが苦にならないタイプ

引きこもって漫画を読んだりネットをしていたら休日が終わった、ということは無さそう。

外に出ていると出会い必然的に多くなるだろうし、映画を観るにしても一人では出かけなさそうなので「出かける」=「誰かを誘う」が必須

誘う相手が彼氏じゃなくても、発展する要素は大いにありそう。あるいは、誘われるように日頃からうまくやってそう。

(4)ニワカでもディズニーなら付き合える

同じアクティブタイプでも、ハマっているものジャニーズ宝塚アニメとか、マイナーバンドなどの場合だと、同じ趣味ではない男性とは共有しづらい。

ちょっとコンサートに付き合うとしても、世界ディープすぎてついていけなさそうに思う。

ディズニーリゾートへ付き合うなら、ニワカでもちゃんと楽しめそう。

(5)簡単に喜ばせてあげられる

ディズニーグッズは数百円の価格からちまたに溢れている。

人付き合いにおいて、ちょっとしたお礼の品やお返し、お土産誕生日プレゼントをあげるというシーンは多々ある。

そういった時、ディズニー好きの女性になら、プレゼント選びがとても簡単だ。ハズレが無い。

おそらく、めっちゃたぶんだけど、ディズニー好きの女性は、そうでない女性と比べると、ちょっとした物でもプレゼントされる機会が多いのではないだろうか。

選びやすい=あげやす

あげやすい=貰いやす

プレゼント他人から好意

他人から好意日常的に受けられると、精神衛生上良さそう。

それにきっと「喜ぶ顔を見たい」という男性心をくすぐりそう。

(6)男性からするとディズニー好き女は扱いやすいらしい

以前、男友達結婚のため引っ越した新居に、お祝いにお邪魔したことがある。

ちなみに男友達(27)婚約者女性(24)。

その男友達は、趣味読書ランニングで、決してディズニー好きなどでは無かったのだけど新居の真新しい雑貨ディズニーだらけだった。

大酒飲みのTHE漢!といったタイプの男友達と、そのファンシーな新居があまりに不釣り合いで笑ってしまった。

婚約者女性が席を外した際「ねぇ、ディズニーグッズだらけだけど大丈夫趣味合うの?」

と尋ねると「俺インテリアにはこだわりないし。それに、こういったらアレだけど、あいつ扱いやすいんだよ」

と答えた。

へぇ…。

総合

疑わない、考え過ぎない、素直に楽しむ、人と一緒にアクティブに行動する

→早めの結婚

※補足

念のため、ディズニー好きとディズニーヲタは別物だという前提です。

趣味否定する意図はありません。あくまで、結婚のしやすさという尺度です。

  • 悪く言う気はないけどディズニーオタの女性は常識すらないぶっ飛んだ人多い。 よく言えばピュアだし俗っぽい嫌らしさは無い人達だけど ガチな意味でオタっていうか浮世離れしてる。...

    • この話を補強できるかどうかは分からんけど、自分がよく使うデリヘルで働いてる女性20人中2人が両単パ持ち、3人が単パ持ちって感じ

  • ここで書いてるヤツはディズニー好きだったけど http://anond.hatelabo.jp/20150819020048 初婚が30代でバツイチだったぜ。なんでも二年続かなかった割に、乳を武器にさっさと次の男を捕まえて...

  • ディズニーを好きな層とスタバの写真をSNSにあげるような人間たちの層とは大部分で重なる気がする http://anond.hatelabo.jp/20150923003859

  • ディズニー好きだけどこれはないわー 本格的にディズニーが好きな人はマイルドヤンキーとは真逆だと思う 一人ディズニー平気です!毎週のように通ってます!そのために浦安に引っ越...

    • 知り合いにディズニーアニメが好きでありとあらゆる作品を所持してるって人がいるけど、その人ディズニーランドだいっきらいで1度しかいったことがないそう。 自分はアニメの作品性...

  • 深く読み込んだ上で好きなディズニーファンもいるんだが。 ディズニーでハロウィンと聞くと行きたくなってしまう=何も考えてない、頭の悪い女という決め付けに悪意があり過ぎ 歴代...

  • 逆にした場合しっくりいくのは「ガンダム好き男は二十代で結婚できる」だと思う 当事者から見ての「ちげーよ!」感が。

  • これ、「パンを食べている人は犯罪者になりやすい」理論だろ ディズニー好きにだって高齢喪女は大勢いるっつーの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん