2024-10-20

脈があるとかないとか

喪女アラフォー

こんな私だけど一度だけ好意を寄せられたことがある。

相手は同僚。

帰り道何度か一緒になって、連絡先交換を求められ。

そのあと、何かにつけてLINEが来たり。

聞いてもないのに自分の話をいろいろしてきたり。

デートに誘われたり。

いつもと違う感じの服着て出勤したら可愛いねと言われたり

体調悪い日は気づいてくれたり。

超絶繁忙期に、お互い残業が続いて退勤時間が被るということが続いていつも一緒に帰ることになって

しんどいけど嬉しいなと言われたり。

喪女恋愛経験ないこじらせてる私だけど、さすがにこれは私に気があると思ってしまうよ。

え、これってネットでよくみかける脈あり行動の典型では…って。

でも、いろいろ話すようになったころ、身内を亡くして本当に本当にメンタルが弱っていて

頼ってしまいそうになったのだけど

冷静に考えたらやっぱり好きになれない…と何様な考えがよぎり

結局私から距離を置いた。

という経験がある。

で、今。好きな人がいるんだけど

その人からはまーったくそんな気配が感じられない。

一時期接点が多くなった時期があって

ただ顔見知りな同僚からよく話す同僚くらいにはなって

敬語からタメ口くらいには仲良くなった…つもりでいたんだけど

ちょこちょこ退勤時間が被って一緒に帰って…って時期が続いてたけど

連絡先は聞かれない。

自ら進んで自分のことを話そうとはしていない。

私への質問もあまりない。

多少あっても当たり障りのないもの

正反対だなって…

過去アプローチをしてきた人なんて、勝手家族構成とか家族の話とか

自分の人となりのこととか話してくれたのにね

好きな人は…流れがあれば話すけど自ら話す感じではないからさ

思い返せば返すほど

脈なしじゃん…って実感してしまう。

仲良くなったきっかけが向こうの愚痴につきあってあげてたことなんだけどさ

それはもうすごい勢いで愚痴ってた。

それは職場に対するもの普通に共感できるものだったか

苦でもなんでもなくそうだよね!!って聞いていられた。

愚痴にまじってたまに普通雑談もあったりして。

退勤後日付変わるころまで話し込んだりが続いたりして。

え、仲良くなれたって勘違いしちゃってた…。

だけど今思えばただの暇つぶし…はけ口だったのかなぁって。

愚痴仲間というとあんまり聞こえはよくないけれど

仕事で関わっていくうちにどんどん惹かれてしまって。

愚痴でもいい、2人で話せる時間が嬉しかった。

でも、いつのまにか、向こうには別に好きな人ができていて。

知らない間にその人にアプローチしてたみたい。

ただその人にはふられたらしいけど、

しかしたら今また別の人と今上手く言ってるのかな?と思ってしまう節がいくつかあって…

私どこで間違えたんだろうって。

あった脈をなくしたのか、初めから脈なんかなかったのか。

どっちなんだろうな…

前者だったら、悲しすぎる。

しろ、同じ脈なしなら後者であってほしい。

だけど今となっては確かめようがなく。

まだまだ気持ちが残っていて、いまとてもつらい。

だって職場に行くと顔合わすんだもん。

関わりだってあるんだもん。

こんなことな最初から仲良くなることなんかなければよかったのに。

もっと距離のある同僚のままでよかったのに。

こじらせすぎていて、なにがそういうことなのかわからない。

全部おばさんの気持ち悪い妄想だったのかな。

虚しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん