2024-09-21

医者減塩料理を食べましょう。健康にいいですよ」←マジで無能だなと感じる

有能な人間減塩食でも美味しく感じられる商品を開発しました。電気式味蕾刺激スプーン、高粘着塩味ジェル、昔から七味やうま味調味料も鋭意開発を進めております。低糖質をお望みの方には人工甘味料という手段もございますのでご自由にお使いください」

分かる?

「何々をしてください。はい頑張ってね」は無能なの。

ゴミ上司残業もっと減らせないの?効率化しなよ。そうそう今度から社内ネットからメールを送るとき部長まで承認をもらってね。電子承認よりもメール印刷して持っていくほうが手っ取り早いかな、まあ1回送るのに10分かかるかどうかだよ。じゃあ残業減らすの頑張ってね」←これと同じ枠組みの無能

「何々をしてください。そのためにはこのような手段を取れますよ」までちゃんと伝えて始めて仕事したような顔して言いわけ。

本当にちゃん仕事したってなるのはそのための方法論や技術自分確立した場合だけどね。

実際問題として、有能な医者カロリー管理アプリ共同開発するとか、義肢研究のために機械メーカーと装具士が情報交換できる場を整理するとかやってるわけよ。

聞きかじった「こうするといいらしいぜ?」を披露して終わってるような奴が、「ドヤ。俺まじで素晴らしいやろ。はい相談料」とかやってるのは社会人として恥ずかしいと思ったほうがいいよ

  • こんなに取っ散らかった文章あるんだ 仕事とかできなそう

    • どうしてそんなに吹き上がっているの?

    • 自分が知ってる文体以外全部認めない奴って今までの人生どうやって生きてきたんだろう。 学校の授業全部寝てたのかな

      • ただの下手くそな文章を文体とか言って自分で肯定しちゃうの面白い 「これが俺のスタイルだから」とか言う前にもうちょっと授業とか聞いて学んだ方がいいですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん