2024-07-26

🦘争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!🦘

履歴が汚いうえに、親族家族から絶縁されてて誰一人連絡が取れず連帯保証人が立てられないので、履歴が汚い人間連帯保証人なしで契約できるガラの悪い家賃保証会社を使ってる。

それで前々からコロナ仕事が減って徐々に貯金が目減りしていた上、自分も先月コロナになって入院したのと、それをいいことに取り引き先が支払処理を後伸ばしにしたのと、夏を直前に冷蔵庫パソコンクーラー同時多発故障まで重なってついに資金繰りに行き詰まって家賃が1ヶ月滞納状態となった。

来月になればきっちり取り引き先に請求して2ヶ月分家賃を払うって言ったけど、今日の午後3時までに全額払わなければ…大人なら分かりますよねぇ?みたいな、直接は何がと言わないけど匂わせる発言をしてくるので、どうせ電気ももうすぐ止まりそうですし、私が熱中症で倒れたところを腎臓なり眼球なり取り出して売って未納家賃に当てればいいんじゃないですかねぇ?って言ったらさすがに相手ドン引きしてた。

ただ相手相手で、それならばと出してきた条件が来月に4割の延滞料込みの2ヶ月分の家賃と、保証料込みの3割増の6ヶ月分の家賃、合計8ヶ月分の家賃と、賃貸契約の再契約料(家賃3ヶ月分込み)合計80万くらいを払うって約束するなら延滞は認めましょうって言うから、ほなら考えときますわ。あ、今月末で電話が止まって家賃の支払いだけでお金なくなって復旧で来なさそうやから、振込金額だけで判断してくださいやって言って電話を切った。

正規家賃を払えないのはこっちが悪いしそこは真摯反省して払えるようになったらすぐに払うとして、割増料金に対する正当な根拠はないので、どんな大義名分で支払い拒否してやろうかなって考えている。

クズが使える社会システム運用してる奴も結局クズだし、なんかあった時はお互いのクズ具合が克明に可視化される。お前らはこんなクズ階層に降りてくるなよ。ちゃんと支払うものは支払って親家族との関係は良好に保つんだぞ。

クズからのせめてものアドバイスだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん