2024-05-26

婚活女性実態を教えてやる

自分は1年未満で成婚退会した身で、馬力入れて色んな女性出会ったけど、

金のかかる相談所は、マッチングアプリと違って、さぞまともな婚活女性がいるのでは?と思うだろ?

違うんだよ。

 

自分から男にお見合申し込んで来たにも関わらず、お茶代のお礼を言わない、そもそも「お時間ありがとうございます」も言わない、お別れの挨拶もしない。

社会人として以前に人間性を疑うレベル

普通にいる。

 

初対面のお見合の席で失礼なことを言ってくる。

家族の病歴を根掘り葉掘り聞く、離婚理由を聞いてケラケラ大声で笑う、「婚活って大変ですよね〜」と雰囲気台無しの興ざめする話題を出す。

↑これも普通にいる。

 

交際になってもLINEの返事は3日後が普通、オシャレなお店に連れて行ってあげてるから来てくれるだけなんだろうな…という人

そもそも婚活に対する温度感が低い

↑これも本当にいる

 

一貫して感じたのは「男が何かしてくれて当たり前」みたいな女性が多かったかな。

お茶代出しても「それは男が出して当たり前でしょ」と心では思ってるんだろうな。

いや、出すけどさ、その態度は人としてどうなの。

植草先生だって動画で同じ態度の女性を叱ってたけど、叱られる態度だと思うんだ。

結婚相談所ってマッチングアプリと違って自分相手方仲人監視の目があるの知ってるのかよ!?!?

周囲の目を意識できないの??? は!?

 

から、これから相談所で婚活する男性に気をつけてほしいことは、可能な限り短期決戦したほうがいいよ。

メンタル削られるから

「こいつら、何で自分からお見合申し込んできて、お茶代(2000円とかする)男性負担なのを知ってるのに、こんな偉そうなの?」

って思うもん。

 

言うのもなんだけど、自分、一応は年収学歴も平均以上で、勤務先も名が知れてるし、家事両立できるし(そんな残業いから)、

四十いってて同年代希望別に子供絶対ほしいとかないから)だけど、同年代女性ってこんなんなんだって思ったもん。

正直に言う。ごめん。

腐臭を放ってるレベル女性、まじで多かった。

でも、一応は目立つようなプロフィールだったから(同年代の中ではかなりお見合沢山きたほうだと言われた)、運よく選ぶ立場・・だったのだろうな・・(人様を選ぶような人間ではないけどさ・・・

 

でも、素敵な人と出会えたーーーーー!! それはラッキー

「ありがとう」が言える人少ないんだよ。

基本的なことができない人多過ぎんか?(男は知らんよ、男性とはマッチングできないから)

 

もう、婚活なんか、したくねえ!!!

  • おめでとうね

  • ご結婚おめでとうございます!

  • 相談所の部分を別のものに置き換えても通じるなんの代わり映えもない内容結婚おめでとうございます🎉ご祝儀はありません😉

  • わかる。 多分業界一高いサービス使ってるけど、まじでこんな常識ないやつ、この世にいるんか? って普通におる。

  • そりゃ相談所なんて男女ともに売れ残りの人しか使ってないんだから・・何を期待してたんだよ・・・

  • おめでとう! 地雷は多いだろうけど、登録車の中には本当に出会いがなかっただけの人も少しいるんだろうね。 そういう人同士のマッチング精度向上に改善の余地があるかも。 簡単な...

  • まともな人はほとんどそこに辿りつかないからね

  • 普通に生活してたらそんな女性と関わり持たないでしょ? そういう人が余って入所してくるんだよ

  • 40代で婚活するバカにはそりゃそんなクズしかこんだろ…

  • 40代で婚活するバカにはそりゃそんなクズしかこんだろ…

  • ほんとにおつかれ 自分も絶賛メンタル削られ中だから気持ちよく分かるわ 腐海の中から奥様を探し出せたコツがあれば教えてほしい もう女不信でメンタルやばいんだよ…

  • 実態を語るには増田の試行数が足りなさすぎると思う もう10年は会員で居続けるべきだったのでは

    • 「婚活のベテラン」という意味不明な存在を生み出そうとするな

      • 「過去10回の禁煙禁酒に成功している」みたいなアレだな。

      • いやね、ここだけの話、結婚相談所はできるだけ結婚させずに会費を取るのが目的なのよ

  • 婚活こわいなあ やっぱり売れ残りの寄せ集めだから、本当にレアな掘り出し物を探すつもりじゃないとあかんのやな 早く結婚しといて本当によかった

    • 多少は見知ってる周囲の人間関係ではなく、見ず知らずの人間から気の合う人間を見繕うとか基本不可能じゃね?って思う

  • 鉄板ネタの離婚理由が知りたい

  • 世の婚活女性の名誉のためにフォローしとくと アラフォー女は特別な危険地帯や 男に困らんかった若い頃の感覚のまま婚活市場にリリースされた勘違いさんが多いからな

  • 売れ残りってだけで底辺とまではいわないが、どこか(結構でかめの)問題あるのはそうなんだろう 男女とも ほんとに出会いが無いって人も居るんだろうけど

    • お互い問題があることを認識して相手に優しくできればこんなことになってないんだけどね…

  • 婚活場に来る男は格下だからな 女性側のたいていは格上の男との交際歴がある

  • そりゃ女なのに余ってる時点で終わってるからね……

    • 未婚おぢそれ言うの好きだよね 未婚率は男の方が1.5倍くらい多くて男余りなのに

      • えっと余らない方の性別なのに余ってるからっていう話なんだけど大丈夫?嫌なことでもあった?俺が悪いよねごめんね

        • あぁそういう事ね ごめんね、身の程知らずの売れ残りおぢかと思っちゃった

    • 相談所は女の方が多いって

  • >男は知らんよ、男性とはマッチングできないから これ男性差別だろ 男も男とマッチングするようにしてくれ 年収や学歴のある男に養ってもらえるのが女だけって許されないだろ 俺も...

  • 女って基本的に頭おかしいからな

  • ブコメにコミュニケーション取れない人は多いって言うけど女は違うんだよ コミュ障な癖に異常に傲慢で頭おかしいんだよ

  • でも女って無愛想で結婚出来なくても、婚活している限り男の金で無限にタダ飯食えるんだから超イージーだよな

  • 婚活経験者を騙る男女煽りマンじゃん 今幸せな結婚生活送ってる奴が男女煽り増田書くわけねーだろ 増田引退しろド無能

  • まともな男にまともな女が来て、めでたしめでたしなんだな。大谷もそうだった。うまくできてるよね

  • こういう増田は分断招くだけだから良くない、と言ってるブクマカがいるけど、女性がダメな婚活男性の話をしてた時も同じように言ってましたか? ダメな婚活男性の話だけ放置してる...

  • 交際中に48時間返信なかったら機械的に切っていい。 温度感低すぎるので時間のムダ。 どんだけ忙しかろうと寝る前のちょっとした時間で携帯くらい見れる。

  • サクラだからじゃないか?知らんけど

  • ライバルがそんなんばっかりだからちゃんとやれる人は(変な異性に会うことはあるけど)ちょっとの苦労で短い期間でスルッと結婚していくんだよな あと昭和生まれと平成生まれで面...

  • ワイの仮交際中の女も全然駄目だったな 飯食いに行って奢るも、ありがとうもご馳走様もない ちょっとしたプレゼントを渡すも、ありがとうもない LINEのメッセージは返信までめちゃく...

  • これは、多額の負債を抱える行為とも言えよう 結婚しなくてはいけない教は統一教会よりも厄介かもしれん anond:20240526210435

  • まぁ他人に期待しちゃいかんよ 悪かろう悪かろう

  • 増田は「女性は男が何かしてくれて当たり前だと思っている」と結論付けていたけど、 女性からすれば数多くいる男性の1人に過ぎず、スペックや第一印象で篩にかける作業でしかないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん