2023-12-07

東大卒だけど人生希望なんてない。

すまん、ただ注目して欲しくて東大卒って書いたけどあんまり東大関係ない。

増田に書き込むの初めてなので作法とか、なんか間違ってたら申し訳ない。

東大卒 5年目 都内在住 彼女なし 年収900万

週2日の土日、仕事のことを考えずに、ストレス解消のために費やし、快楽を追い求める。

風俗に行ったり、サウナに行ったり、マッサージに行ったり、人生無駄にするだけのyoutubeなどの娯楽もそう。

そうするとまた7日歳をとったことになる。貴重な人生を、20代という時間をまた7日無駄したことになる。

そして月曜日になると、次の土日を、ストレスから解放だけを待ち望んで、早く終われと願って、耐えるだけの5日間が始まる。

いつからか分からないけど人生がこの繰り返しになった。

そうして気づいたら俺は30になって、40になって、誰からも生きることを願われなくなって死んでいくんだろう。



正直、今の稼ぎがあれば十分な暮らしができてしまっている

早く昇進したいとか、豪華な暮らしをしたいとか、美人な嫁さんもらって結婚したいとか

何にも思わない。

仕事ゴミ。何がゴミって、職場人間ゴミ上司も、後輩も、同僚も全員死んだらいい。あん人間たちと働いていて仕事が楽しくなることなんてない。

評価基準曖昧努力すれば評価される確率は上がるけど、それでも運に左右されるところが多くて、その努力コスパ悪いと思ってしま



恋愛は疲れる。この国にはルッキズムがまだまだ蔓延っているし、俺も多分にルッキズム的嗜好を持つ人間から恋愛市場における自分価値を高める手段の一つとして自分ルックスを良くすることへの強迫観念を強く感じてしまう。簡単にいうと、彼女だったり、好きな女の前でカッコよくいたい、カッコよくいなければと思うことが疲れるし、ストレスであるということ。

寝起きは普通におっさんだし、ルックスは中の上くらいあるかもしれないけど髪や肌や服装、そんなことを気にしていちいち生きなければいけないことが面倒。俺の外見なんて誰もそんなに気にしてないのかもしれないが。

とここまで書いて、そもそも恋愛市場の中で仕事とか年収とかも含めて競争に晒されること自体ストレスなのかもしれないと気づいた


から恋愛市場から降りたいけど俺たちは生殖繁殖するようプログラミングされてるらしいので完全に降りるとも言えない自分意志の弱さが悲しい。

  • 仕事はゴミ。何がゴミって、職場の人間がゴミ。上司も、後輩も、同僚も全員死んだらいい。あんな人間たちと働いていて仕事が楽しくなることなんてない。 評価基準も曖昧。努力す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん