2023-12-05

[] ワイくんとびきり頭の悪いガキだった。なお今も頭悪い模様

やんちゃしてたとか、身体張ったお笑いをやってたとか、そういうやつじゃなくて、文字通りの意味頭が悪いね。単純なスペックパフォーマンスの話

 

ワイは子どもの頃、夕飯とアニメマンガゲーム以外のことを考えてた記憶がほぼないのだが、小学校1年の終わりから2年の頃だけ別のことも考えていた

それは生死についてだ。小2のワイくん、たまたまラッキーから生きていることに気づいてしまったのだ!!!

ワイくんは、死ぬのがこわくて仕方なくて、飛行機の音(落ちてこないか)、車の音(突っ込んでこないか)、階段エレベーター(落ちないか)などに

過剰反応をしていた記憶がある

 

死に怯えるワイくんに対して親がうんこ対応したことは、今でも根に持っているのだが (ワイは感謝は忘れても恨みつらみは覚えているタイプうんこ)、

なんか小3になったら、自然と夕飯とアニメマンガゲーム以外のこと気にならなくなったんだよな・・・・・アレはいったいなんだったんだろうな?🤔

 

でも小2の頃から中年になっても変わらないことがあって、いまもお化け👻が怖いんだよな

小2の頃、ラッキーたまたま生きているけど、良いことするとラッキーが強化されて、死なない(死ににくくなる)っていう謎ルールを作ってた

逆に悪いことをすると『ねないこだれだ?』みたいにお化け👻が悪い子を罰しに来る、

あるいは死後大変な目にあうみたいな謎マイルール(たぶん鬼太郎かなんかみた時に作ったルールだと思う)を作ってた

 

なお、ラッキーを強化するために善行に勤しんでたとか、実際にお化け👻みたことあるとか、そういう盛れるエピソード特にないのだが、

その頃から中年に至るまでずっとお化け👻は怖いよね

存在実証できるなら億万長者のチャンスとか、地球が出来てから死んだものの数がどうこうとか、そういう考えには微塵もならんよね

事故物件とかお化けスポットは全力で避けます

いや清く正しく生きなさいよ・・・・って言われたら『それはそう』なんだけど、うーーーん、お化けは怖い😱

 

 

  

まぁそんな感じでとびきり頭悪かった(今も悪い)ので、賢い小学生見ると驚愕するよね。『は?マジかよ・・・』みたいな

たった6~7歳の子自分感情制御ができて、しかも周囲に気を遣って、さらには思いやりまで示せるとか、

まれつきの頭のスペックパフォーマンスの差以外の理由が思い浮かばない

もちろん親御さんの教育も良いのだろうけど、たぶんこれ教育だけでどうにもならんやつだと思うのよな

 

逆に頭悪い小学生(いわゆるクソガキ)を見ると安心するよね

『おっ、そうだろうそうだろう、こんなもんだよな?ガキはよ』みたいな

(なお、その子が夕飯とアニメマンガゲームのことしか考えていないとは限らない)

 

とりあえず、『とびきり頭の悪いガキだった。なお今も頭悪い模様』というのは忘れないでおきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん