2023-10-18

はてブ病院を爆破したのはイスラエルに違いない!」⇐チョロ過ぎ

カザの病院での爆発と500人死亡事案について、はてブでは即「イスラエル仕業だ!」とするもの大勢を占める。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20231018/k00/00m/030/005000c

(´・ω・`)予告通り無差別殺人に及んで大量殺戮してるんだから国連制裁するべき。

ハマス総合病院を一撃で破壊できるとは思えない。去年、ロシアも同じように自分攻撃ではないと言っていた。

ハマス行為テロと呼んでいいかイスラエル行為ホロコーストと呼ばせろ

ジェノサイドだ 続報を注視する

ハマスの持ってるイルラエルのそれと比べるとおもちゃレベルロケット弾病院一撃で吹き飛ばせるわけないよな。アンチセミティズムのうんこもの声がデカくなる前にイスラエルへの制裁はよ

イスラエル支持を表明してる世界中有名人ども息してる?

あーやっぱり殲滅戦する気だねぇ。そもそもハマスの下っ端戦闘員1000人が1年前から知ってた大規模攻撃イスラエルが気づかないわけないんだよ。

ジェノサイド

イスラエル故意に狙ったわけで無差別な訳無いじゃん(´・_・`)

テロ被害者が逆襲テロ起こして良い理由はない。イスラエルを支持する欧米こそ最大級非難をするべき事案

トップブコメはかろうじて冷静風を装っているが、「真相究明を」ではなく「イスラエル兵器によるもの確認が出来次第」とイスラエルによる攻撃であることを前提にしている。

病院を狙って良い理由なんてどこにも無い。イスラエル兵器によるものという確認が出来次第、イスラエルに対してロシアに行っているのと同等の経済制裁すべき。

だが、この映像確認する限りイスラエルによる空爆可能性はゼロだ。(ミサイル攻撃可能性は残る。それを示す証拠はないが)

ミサイル攻撃を受けたイスラエルによる迎撃(始めに出てくる上昇していくもの)の結果の可能性はゼロではないがそれをイスラエルのせいというのは流石におかしいだろう。

更に可能性が高いのがイスラエル攻撃をしようとしたミサイルが何らかの事情で堕ちた場合だ。(映像を見る限り16秒あたりの小爆発が不具合、その後の大爆発が病院か)

https://twitter.com/yousuf_tw/status/1714367757968384106

いずれにしてもイスラエルによる攻撃可能性が高いとも全く言えない状態でこのブコメ党派性に歪んでいると評価して良いだろう。

ちなみにイスラエルは「ハマスから攻撃」ではなく別の武装組織であるイスラム聖戦」の仕業と主張しているがこのあたりはまだ未確定だ。

10/19追記

現地入りしたBBC記者によると爆発が極めて小規模だったと報じられてきたね。(https://www.bbc.com/news/world-middle-east-67144061

この書き方だとBBCハマス側の発表をかなり疑っている様子

  • はてブは反米こじらせた学生運動の闘士達の成れの果てだからしゃーない

  • 「ガザ地区の病院で爆発」という事実から、ごく単純に思考する人や、何も事情を知らない人が、いちばん最初に浮かべるのはイスラエルの攻撃だよね。 もちろん、事情をよく知る人ほ...

  • イスラエルによる攻撃の可能性が高いとも全く言えない 高いだろ、ハマスがいるからって理由つけてこれまで学校や住宅街、病院や避難所に攻撃しまくってた履歴があるんだぞ。

    • 動画見たか?これまでのイスラエルの攻撃手法とは全然違うんだからこれでイスラエルの可能性が高いといってるのはこれまでこの問題に一切関心がなかったって自白してるのと同じだ...

  • 元増田だけどアルジャジーラから方向とかの情報も出たね イスラエルによるものってのはほぼ否定されたけど乗っかって騒いでた人たちは恥ずかしくないんかな

  • よお、モサド。

  • ホロ豚は滅せよ

  • BBC等によれば、ミサイル跡とされる穴が小さすぎて、ミサイル攻撃による爆破じゃないんじゃないか?って説が出てるみたいだな

  • はてブは左翼記事ならとりあえず乗っかる人がやたらと多いからなぁ はてサの名前は伊達じゃない

  • アメリカ大統領訪問に合わせたテロなのはまあ間違い無いとして 気になるのは、ガザの市民という人たちが、どれくらい扇動とかプロパガンダへの耐性を持つのか? いま電気が行ってな...

    • どうみてもバイデン訪問に合わせた嫌がらせだよなぁイスラエル損しかしてないやん (あの国には自分の利益・存続のためならなんでもやるって言う歪んだ信頼がある) と思ってたらハ...

      • 発表というのは発表者の利益のためにやるものであって 誰の発表だろうと信頼するな

  • どーも、 【はてブ「病院を爆破したのはイスラエルに違いない!」⇐チョロ過ぎ】(https://anond.hatelabo.jp/20231018110810) の増田です。 ガザの病院における爆発の分析が進んできました。 ...

    • 反米反日こじらせたはてサがプロパガンダ引っ掛かることっていつものこと過ぎるやん

    • このはてブは永久保存版で取っておくべき

    • まーたはてサが負けてしまったのか

    • はてブなんて脊髄反射のアホばっかだぞ気にしてどーすんだ

    • パレスチナ人はガザ地区へ ユダヤ人はガス室へ

    • これはブコメの言うことに従えば、パレスチナへ”ロシア並みの制裁”を加えるべきだって事でいいのかな?

    • イスラエルは、毎年巨額貿易赤字なのに、先進国から直接投資受けてて潰れない 生活保護みたいな感じ? 今年は、ダイヤモンド磨くお仕事が、とうとう半減してしまったそうで、首相が...

    • そもそも病院を爆撃する以前に水や電気を止めた状態で空爆を続けて民間人を殺戮しているのにな

    • Xで500人死んだのはデマって被害規模ついても言ってる人を見かけたけど、そこら辺はどうなんだろう。

    • ハマスってイメージほどパレスチナ人に支持されてないので、今後の展開次第ではイスラエルのハマス殲滅にガザ市民が協力することすらあり得る。

    • ハマスってイメージほどパレスチナ人に支持されてないので、今後の展開次第ではイスラエルのハマス殲滅にガザ市民が協力することすらあり得る。

  • anond:20231018110810 anond:20231019151231 事後孔明するけど一番チョロかったのはイスラエルのプロパガンダにまんまと騙されたこの元増田だったね 状況証拠的に救急車や難民キャンプを平気で爆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん