2023-09-15

読んでるのか悩んだら自分の適性に気づいた

全然別に全然気にしてないんだけどさ、

前に増田書いたのよ。どれかは一応なんとなく伏せとくけどね。

その中で、自分の主張をわりとはっきり書いてるのに、ブクマコメントとかトラックバックとか、ぜんっぜん読んでねえな????って人かなりいるのね。ちょっとビビった。

例えばの話、むずいな、

わたし彼氏がほしい!けど彼氏の作り方わかんない!気になる人はいる!けどどうやって好きになってもらえるのかわかんない!みたいな増田書くとするでしょ。

そしたらさ、「好きにさせる?何言ってんだお前。お前が好きになれよ。順番逆なんだよ。」みたいなこと書かれるの。

これが全然わかんない。

え、「気になる人」を「好きな人」にレベル上げしないとわたしのことは好きになってもらっちゃダメなの?そういうもんなの?

気になる人って何かあと一押しあったら好きになると思うんだけど、それが例えば「自分のことを好き」とかも一押しに入ると思う。

別に惚れたら負けとかいう考え方じゃなくて、自分のことを好きになってもらう=自分に興味持ってもらうってことに近いと思うから、それも「あと一押し」の一つだとわたしは思う。

から、どうやったら好きになってもらえるかなーって書いてた。

まあわたし文章力ないし、表現も拙いし、そんなもん読み取れなかったんだと思う。そりゃそうだろ、こっち素人だし。

けどさ、まずおめー誰だよ増田匿名だけど馴れ馴れしいんだよ何だお前呼びしやがっててめーの友達でも何でもねえのに上からコメントしてんじゃねえとかもね、思っちゃうわけ。

多分これを思う時点で増田とかブログとか、何かしら発信するの向いてない気はするよ。

あと「何かにつけて蛙化現象とか叫ぶバカ女って感じ」って書いた奴ゆるさねーからなどっかで会ったらネチネチ嫌味言ってやる

他にも、友達の前でどうやってふるまうのがいいのかわからない、気を使ってしまう、自分は他の友達マネとかドラマ映画漫画で見たようなことしかできない、結局それって本音で話してないし、本音を見せて深い付き合いにはなれない、でもわたし自分のこと楽しいとか面白いって思わないから、より仲良くなれるかわからない、みたいなこともね、書いたことあるの。

そしたらね、またさあ、「自分を偽るのやめれば?」って書かれるの!

からよお、それができたら苦労しねえって話だろ???おめー何読んだん?????

自分を偽ってて、それがあんまよくないなって思ってっからそれ書いたんだろ?????そこは読めねえの???

偽ってるけど、それがよくないのわかってる、けど偽らなかったら自分はつまんねーと思ってっから偽らざるを得ねーって話なんだわ、わかるか?????

んで極めつけに別のコメントがさ、「自分をごちゃごちゃ卑下するから表面を取り繕うとかいう話になるんだよ。自分のことを自分が愛せないと誰が相手でも深い付き合いなんて無理」だったわけ。

まあな、前半はたしかにそうかもしれんわ。ごちゃごちゃ自分卑下してるもんな。

ただな、

うるっせ~~~~~~~~!!!!!!!!

いや書いたのはわたしだけどおめー誰だよ何様だよカウンセラーでもやってんのかよ!!!

ワンチャンカウンセラーやってたとしたらおめー勝手な診断つけないでくださいって口コミ書かれっぞ!もっとちゃんと話聞いてからしろ!!!

ここまで頑張ってテンション高く書いたが、もう疲れた

別にちゃんと読んでねえなと思うのは増田に限った話ではないし、SNSの類ならどれでも見かける光景だと思う。

そもそも「優しい意見だけを届けましょう」「ひどいことは言わないでおきましょう」なんてルールはないし、吐き捨てるために書く人や、それを見て思ったことを吐き捨てるように書く人もまたいるだろう。

要するに、わたしのこの感覚の方が空気を読めてない。

増田、っていうかSNS向いてないのかもしんないな。

けど向いてないのに気づけたことは、上記のうるせ~~って気持ちを吐き捨てたからだし、そこは良かったと思う。

多分どうせまた書くと思うよ

  • 発散のためにグチグチと気持ち悪いことを書くと、みんなに見られるので、そのキモさ故にあらゆる反発を喰らい、発散どころかストレスがもっと増えてしまう

  • そもそも読む方は適当に読む。 このコメントも文の最初の2行と最後の2行だけ読んで書いてる。 そんなもんだわ。

    • わかる ちゃんと文章読む気力がある時は そもそも増田に来ないもん

    • なぜか真面目に読んでいると思い込んでいるよな。 読んでくれるはずだと。そんな暇な人いるんだろうかね。件の増田を除いて。

  • 増田はメンヘラやちやほやして欲しい人向けじゃないぞ はてブはそうだけどな   淡々と自分の日記だけを書きなさい リアクション前提でやるなら、礼儀正しい人が多いとこでおやんな...

  • まだ漢字を習っていない一年生でもあるまいに敢えて意味もなくひらがな3文字で無駄なスペースを取り、「ゆうるり」でもした雰囲気にしたいんだか、響きに拘って酔っているのか、少...

    • 私と漢字にするのがなんか自分に合ってない、、みたいな感性をもっている不思議ちゃんタイプだったりして。

    • 「私」の正確な訓読は「わたくし」であるため、「わたし」と書きたい場合は、「私」と書くより「わたし」と書いた方が正確です。多分、その人は国語に詳しいのでしょう。「私」の...

    • アイデンティティの問題だろ。たわし自身もそこらの軟弱なスポンジと混同されたくないから一人称にはこだわってる。

    • 繊細すぎてきっしょw

    • 一人称「ぼく」の意識高い率は異常

    • その対策も兼ねて あたし あっし 経由で あーしにしてる

  • ・ブクマカの口悪い奴は↓ボタンをとりあえず押して溜飲を下げておく ・「お前はこっちのこと覚えてないだろうがこっちはお前のこと覚えてるぞ」と心に留めておく ・追記でidやブコ...

    • idやブコメを書くのはやめといた方がいい 匿名ダイアリーでは、「言及された当事者から削除の申し立てがあった場合、発信者への意見照会を経ずに削除を行う」という特殊なルールを...

  • いいこいいこされたい犬みたいな増田が常駐してて何かしらアドバイスくれようとすんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん