2023-08-16

自分に似合う服装メイクってどうやって見つければいいの

32歳女。自分好き嫌いはどうでもよくて、自分に似合う格好をしたい気持ち最近強くなってきたんですが、どうやって見つければいいのでしょうか……

子ども産んで育児てんやわんやしてるうちに30代に突入した。生活の中心が子どもになったら、良くも悪くも自分への興味が薄れて、自分の好きな格好をしたいと思わなくなってた。それよりも、周りからみてちゃんとしてるって思われる格好をしたい。そんで機械的判断して最小の労力でそれを実現したい。シンプルに身支度にかける時間がない。

やっぱり最初は金かけて、骨格、パーソナルカラー診断やメイクレッスン受けたり、スタイリストに依頼したりプロに教えてもらって、自分ファッション取説を作ってもらうのが手っ取り早いんだろうか。今までファッションにそこまで強い興味もなく労力かけてなかったから、雑誌見て研究したり、試行錯誤の中で自分に合うものを見つけたりみたいな経験全然ない。なんとなく好きに適当にやってやってきてしまたから、ほんと手の付け方も分からない(思えば1020代ほとんどはファッションにかける金もなかったのも大きいかも。今は正社員なれたから、育児してるとはいえ金銭的に投資するゆとりは少しできた

合理的自分ファッションを組んでる人いたら、どうやってその境地に至ったのか教えてください……ここらで一念発起しないと一生やらない気がする。

あ、一応、自分認識してる限りの特徴置いておくので、オススメアイテムブランドテクニックなどあったらぜひご教授をーーーー!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん