2023-08-07

イラストレーターになった同級生にめちゃくちゃ嫉妬している






イラストレーターになったやつは高校で同じクラスだったけど、そんなに話したことなく、友達の友達ぐらいの距離感だった。

自分も絵を描くので、それなりにイラストレーターとかのアーティスト業に憧れたりもした。

でも結局普通大学に入って、普通会社に入って、数年。

ちょっと前に高校友達に会って、例の人がイラストレーターになったことを聞いた。

その人は普通会社就職してしばらくは兼業してたけど、有名になって軌道に乗ったので専業イラストレーターになったらしい。

羨ましい〜〜〜!!!むかつく〜〜〜!!!

と思った。

でもそう思いつつ、別に自分イラストレーターになりたい訳でもない。

今の仕事に不服は無いし、怠惰コミュ障自分イラストレーターという自営業の道では破綻する未来しか見えないし、何より人に依頼されて絵を描くということがめちゃくちゃ苦手だからだ。

酸っぱいぶどうではなく、心からそう思っている。

そう思っているんだけど、嫉妬するのが辞められない。




むかつくポイントとして、その人の絵がものすごく上手いというわけではないところがある。

何となくエモい雰囲気で顔がおんなじで髪型だけちょっと違う女の子の絵ばっかり。

絵の知識だけ頭でっかちになった自分には下手に見える点が多々ある。

そんな絵なのに、結構有名らしいのが1番むかつく。

MV描いたり、私が好きなVTuber落書きを描いてそのVTuberに反応してもらってたり、画集出してサイン会したり、むかつくなー。




インボス制度とか生成AIとかでめちゃくちゃになって廃業して欲しい。

せめてもっと人気無くなって細々と続ける感じになって欲しい。

もちろんこれが100%の難癖で、向こうからしたら言われのない嫉妬で、自分大人気ないのは十分分かってる。

兼業イラストレーターできるのはすごい、そこから専業にできるくらい有名になれるのもすごい。

判子絵とか言ったけど、それも同じクオリティのものを常に出せるってことだからすごい。

すごいし、努力の証だっていうのはちゃんと分かってるから匿名でこうやって悪口くらい言わせてくれ。

フェイクもちゃんと入れてるから

ホントごめん、ごめんだけどここでぐらい好きに言わせて。




イラストレーター辞めろ!!!!!!

  • そいつの絵でLORA作って、SNSで叩きまくるといい

  • 何となく共感。 自分の場合は学生時代にめっちゃ音楽のセンスがある奴が同期にいて嫉妬しまくってた。 でも卒業した後で、そいつがプロデューサーになったって聞いてもなぜか尊敬の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん