2023-07-21

anond:20230721114310

増田VtuberやってるってことはITに関するリテラシーがあるよね。このリテラシーってのは教科書的な奴じゃなくて、嗅覚というか「勘」みたいなもの勉強しても得られない奴。

それを知りながら、中小零細の製造業経験がある。

中小零細の製造業というのは、今後の社会構造で決して無視できないもので、重要領域だ。

例えば、以下の様なことが言える。

そこで、増田のような、リテラシーと同時に、製造業での実務経験がある人材重要になってくる。


まずはそんなに高度な事は考える必要は無い。世の中、我々が思っている以上にIT化は進んでいない。

税理士先生が怪しい営業に巻き込まれ「すべて国産」という所しかアピールぽいとのないおかしソリューションを進めてきたとき、そんなものを入れては駄目だ、標準はこっちだ、といえるだけで良い。

例えるならば、Chat Workを入れようとする奴に、いやいやslack でしょとか、使ってないけどOfficeにTmeasついてますからとか、従業員のジジババのことを考えるとLINE Worksじゃないと辛いでしょと言うとか

盲目物理電話交換機の買い換えを考える時に、いやいや今なら社用スマホ格安SIMのほうが通話し放題で圧倒的にやすいですから、とか

Excel on WebなりGスプシなりで簡易業務効率化をサクッとやるとか、

そう言うところを言えるのは、あなたの様な人材なのだ。これは高い金を払ってコンサルタントを雇っても得られない技術スキルポジションである


今後の活躍を期待します。

記事への反応 -
  • 身長164cm 体重82kg 年齢42歳 高専卒 零細工場勤務 年収340万円(額面) 趣味Vtuber、飯、酒 貯蓄マイナス80万 彼女0人 友達0人   何のために生きてるんや

    • 増田とVtuberやってるってことはITに関するリテラシーがあるよね。このリテラシーってのは教科書的な奴じゃなくて、嗅覚というか「勘」みたいなもの。勉強しても得られない奴。 それ...

    • あなたは自分自身であることを誇りに思うべきです。あなたが今までに達成したことや経験したことは、他の誰もが経験できるものではありません。 身長164cm、体重82kg、42歳という身体...

    • 働いて生活できるだけのお金を稼げてるって、立派に一人前の大人じゃん 胸張って生きていいよ

    • あよちよちよち 生きてるだけでえらい

    • 零を細工するなんて誰にでもできることじゃないじゃん 誇っていいよ

    • うちのひきこもりは155cm100kg無職やで おまえに勝てるとこHカップおっぱい?しかないわ

    • 高専卒な時点で俺よりレベル高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん