2023-07-15

ボトル宅配ウォーターサーバー契約しているのなぁぜなぁぜ?

お前だよ!お前!

同じアパートの隣に住むお前だよ!

なんで、ウォーターサーバーなんて頼んでんだよ!

お前の部屋に宅配員が水のボトルを運んでいたのを見たからわかってんだよ!

蛇口ひねれば超格安の水がいくらでも出てくんだろうが!

なんでウォーターサーバーなんて契約する必要があるんだよ?

水道水安全性に信頼がない、だとぅ?

水道管や貯水槽の汚れが気になる、だとぅ?

阿呆がっ!

俺らが住んでるアパートは築2年だ!

水道管や貯水槽がたったの2年で汚れるわけねーだろ!

水道水のものが汚い、だとぅ?

たわけがっ!

岐阜市水道水はどこでも長良川が水源だ!

東京大阪の汚ねぇ水源地なんかと一緒にするな!

浄水場ってのは大抵は沈砂池・フロック形成池・砂ろ過池によって汚れを取り除く設備があるんだけど、長良川の水は清涼だからそうした設備が無いんだ!

岐阜市浄水場には最低限の消毒装置しかついてねえんだ!

それくらい長良川の水はキレイなんだよ!

隅田川道頓堀の汚ねぇ水を、飲み水にしている東京大阪とは違うんだよ!

てめぇも岐阜市民なら鵜飼を見たことあるだろうがよ!

天然の鮎が生息できるくらいに長良川の水はきれいなんだよ!

だいいち、てめぇが契約してるウォーターサーバーの水はどこから汲んできたもんだ?

どうせ、どっかの水道水だろ!

それも長良川よりも汚くてまずい水だろうな!

なにぃ?水道水じゃないだと?湧き水だと?

で、どこの湧き水だ?そこの湧き水長良川よりキレイなのか?鮎が生息できるのか?

そんなわけねぇよなぁ!?

しかもその水は汲み上げてから、一体何日経過してるんだ?

水源地から汲み上げてタンクに詰め込んで保存して各家庭へと配送してるだろうけど、一日や二日でできることじゃねぇよな!?

最低でも一週間くらいはかかってることだろうな!

そのタンクキレイか?ウォーターサーバー本体キレイか?

最近はクソ暑くて梅雨でじめじめしてるけど、カビが生えたりしないのか?

蛇口から出てくる水は、新鮮な長良川の水をリアルタイム採取して、その上塩素で消毒して安全で清潔だっていうのによ!

蛇口をひねれば長良川の清涼な水が出てくるのに、高い金をかけて場所も取るウォーターサーバーを設置しているなんて、お前はなんで縛りプレイ人生を送っているんだ?

発展途上国ごっこか?

先進国に住んでいて水道から飲める水が出てくるのに、高い金かけて水を輸送してもらって自宅に保管をするなどと発展途上国の真似事して楽しいのか?

それとも、自身に課す苦役か?苦役として水をわざわざ買ってんのか?

臥薪嘗胆ってやつか?

復讐の志を忘れないために薪で寝て苦い胆を嘗めるように、わざと金をかけて部屋の場所を取るウォーターサーバーを設置してまずい水を飲んでるのか?

わかってる。

お前は悪くない。

悪いのはお前にウォーターサーバー契約させた奴だ。

お前はウォーターサーバーをやっている会社に餌食にされているんだ。

いわゆる弱者ビジネスってやつだ。

どうせ、水道水水道管は汚いだのヤバい薬品水道水に入っているだのと洗脳されてしまったんだろ?

お前はなんて哀れなんだ。

助けたい。

俺はお前を助けたい。

お前以外にも、市内にはお前のような犠牲者が数多くいることだろう。

そいつらも助けたい。

そのためにもウォーターサーバーをやっている会社は滅びるべきだ。

ウォーターサーバー会社はどこもかしこ胡散臭い会社ばかりだ。

会社としての歴史伝統なんてないだろうし、上場してる企業だってなさそうだ。

ウォーターサーバー用の水をどのように管理しているかなんて、わかりゃしねえ。

こんな奴らのあやしい水を飲んで、長良川の水を飲まない人がいるという事実が、俺には許せねえ。

  • わかる〜 https://water-pub.env.go.jp/water-pub/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=48 名水百選に選ばれてる柿田川のショッピングモール、ず〜っっと水の業者さんいるよね

  • ウォーターサーバー会社の担当者が、その住民にとっての推しなんだよ。分かれ。ホストに狂うよりはマシだろ

  • 不動産屋が手配してくる謎の代理店が電気ガスの契約ついでにウォーターサーバー勧めてくるんだよな 初めて部屋借りた時断るの大変だった ほんま不動産業界ってクソだわ

  • 上下水道が国交省に移管されて民営化進んでるからな

  • え、岐阜市の人って川の水を飲んでるの... 地下からの湧水(自噴水)飲んでる大垣市民としては信じられないね。 そりゃウォーターサーバも頼むでしょ

  • 「なぁぜなぁぜ」はもうオッサンしか言わないって聞いたことある

    • オッサン「「なぁぜなぁぜ」はもうオッサンしか言わない」

      • 「比叡はそんなこと言わない」のおっさん版が「若者はそんなこと言わない」やろなあという話

  • 蛇口?を押すとお湯が出るのは嬉しいかも知んない。

  • クソ暑いのになんでウォーターサーバー程度でそこまでカリカリできるんだ

  • 最初の何か月かは無料のキャンペーンなのでは??

  • やっぱり山の昭和的旅館の廊下にある銀色の蛇口(結露で曇っている)をひねってめちゃくちゃうまい水が勢いよくでてきたときのショックには勝てませんし。 あと、いちいちサーバー...

  • うち、知り合いのツテで契約してキックバック貰ってるわ

  • うちのアパートのワイの階は5件中3件が同じウォーターサーバー契約してるわ(置き配のボトルが同じ) お前は少数派なんだ お前も契約するんだよ

  • 自社が水ビジネスやってるから契約数伸ばすために自爆営業してる俺の身にもなれ

  • 水道水って日によって味がめちゃくちゃ変わるんだけどみんな気付いてないの? 美味いときと不味いときの差が激しすぎる 特に雨の日はヤバイほどマズイ 塩素が多めに入ってる気がす...

  • 東京都の水は飲めるだろ ペットボトルにして売ってるくらいだし

  • それがな、ワイ新築アパートは明らかに塩素以外のケミカルな刺激がするんだわ。 配管に使っちゃいけない部材を使ってる気がするが掘り下げて調べてない。 怖いので飲用水はボトルウ...

  • どうでもいいけど、隣の部屋の住人が増田でこんなこと書いてたらすげぇ嫌な気持ちになると思う 余計なお世話すぎる

  • 岐阜市の者だがうちは浄水器つけてる。 上流地域の親族の家ではつけていない。 岐阜市まで来ちゃうと長良川の水は汚いイメージ。

  • 最初、反論しようかと思ったけど、 岐阜なら、まあ、そうなるな。

    • 岐阜って 毎年毎年温暖化で琵琶湖が広がってる 滋賀に吸収合併されて 領土が減ってるんだって

  • 宅配水事業やってる上場会社は結構あるよ その辺だとTOKAIとかサーラとか プレミアムウォーターHDなんてところはウォーターサーバー専業で トントン拍子に成長していて、昨年の売上...

  • あれまじ無駄だよな 資源も金も人的コストも

  • オランダのやつ営業来た 飲料水は買っても月1000円ぐらいだし借りなかったけど

  • ウォーターサーバーは解約時の違約金で稼ぐ商売だから気を付けろ(人気エントリに尻馬)

  • ミネラルウォータビジネスのおかげで世界各地の水源地が枯渇 その水源のおかげで育まれてきた自然群も全滅 水道水をがんばっても飲めない地域ならそもかく 犠牲のうえでその水を...

  • ウォーターサーバーの事は知らないけど、 アパートやマンションの貯水槽の衛生度はあまり信用しない方がいいよ どんな容量であれ飲料用に使用する水の貯水槽は1年に1回は清掃点検し...

    • アパートに貯水槽がついてるとこなんてあんの? 高くても3階くらいまでだよね

      • あるよ アパート自体の標高によっては素の給水圧じゃ水が上まで上がらないところもある。 崖みたいな場所に建ってて、アパートの1階にたどり着くために道路から敷地内の階段を上が...

  • 水もそうだがボタン一つで冷えた水もお湯もでるって利点があるんよウォーターサーバーには

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん