2022-12-18

Vtuberへの誹謗中傷問題でなんかもにょる

中の人人権があるってのは当然だけど、絵にはないじゃん

9月くらいにVへの誹謗中傷プロバイダに開示命令降りたってのも、その記事だけじゃ全く納得いかないな

「片親だから頭悪い」みたいな書き込みが一例として挙げられてたけど、いや設定だと思ってましたでいいじゃん。強弁すれば。おバカキャラ演じてるのかと思いましたと言えば。頭いい振りはなかなかできないだろうけどバカな振りは誰だってできるだろ

配信そいつが(これって夢月ロア?違うやつ?)どういう風に片親という話をしたのか、それを書き込みした人はちゃんと聞いてたのか。ゲーム作業しながら聞き流してたとか強弁すればいいんやないん?

なんか、Vは演者のもの人格だみたいな論調になりつつあるけど、白上と黒上や信姫とポルカが同じ性格だとは思えないんだがね

まり大なり小なり中の人キャラクターを演じてるわけじゃん。語尾とか一人称とか工夫してさ。あんたらプライベート絶対そういう話し方じゃないやろっていう

エピソードも実際本人の物かなんてわからないしね。マネからエピソードもらったり、下手すりゃ作家ついてるかもしれんよね。マネもついてんだから作家もついててもおかしくないじゃん。ポル伝では実際構成作家おるしな

営業権侵害ってのはわかる。変な噂流されて仕事しづらくなるとかは理解やすい。中の人個人情報ばらまくとかも当然中の人への人権侵害

そういうのじゃない誹謗中傷誹謗中傷罪なんてのはないので名誉棄損とか)ってのはそれ相応の状況じゃないと簡単には納得できないわ。個別判断するべきで少なくともVに誹謗中傷例外なく絶対にしてはいけないなんて風に持っていくべきじゃない

俺はVファンである以前に表自なんでね、相手が絵ならば表現の幅は多めにとっておきたいんだわ。

じゃないと、やれ胸がでかいだの小さいだの、じきにそういうのもできなくなるよね、たかが絵にあほらしい。

相手が絵だからできることじゃん、それ。中身の体形がどうなってようと興味ないねファンアートを勝手に書くのも肖像権侵害とか言う?

絵なんだからプライベートホスト行こうが誰とセックスしてようがそれは絵とは違う別の人がやったことですって言い訳が立つわけだけど、絵と中身は一緒ですっていうんじゃあ絵がファンを裏切ったことになるじゃん。都合よくいいとこどりしようとするなよ?

ファンファンで絵じゃない中身が恋愛してたとして過敏に反応しすぎだしさ~、なんか絵に人権を認めようぐらいに思ってるやつらが多いっぽいのが気になるんだよね

お前らそれ表現規制への道だって気づいてる?

  • vtuber、特に企業所属のVTuberは絵やキャラクターではなく文脈的にはタレントなんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん