2022-11-27

いろんなチャンスが逃げ出すタイプ

同僚にAという女性がいる。

彼女は30代前半の女性現在婚活中らしいのだが、全く成果が無いらしく「やる気の無い男ばかり!」と憤っている。

しかし周囲は「そりゃAみたいな人は結婚できんだろ」と分かっている。流石に面と向かっては言わないけど。


彼女

・年上だろうが年下だろうが口調が命令形キツイ

・一方で実力的に上の人には媚びて、下の人に対してはイビリも平気でする

・得意先は若年者のお客さんが多いのだが、気に入った子とは業務中であれ長々と(一方的に)立ち話

・当然の如く「自称フェミニスト


これだけでもなんだかな~という人間性だが、以前Aが起こしたトラブル彼女評価を決定づけた。


上司が得意先の独身男性をAに紹介。

Aは最初は乗り気では無かったが、途中で相手年収(30歳で800万以上~)を知り、掌クルーで付き合いだす。

一方で何故かAは得意先の若い子へ嫌がらせする。

(嫌がらせした理由不明だが、若い子を牽制する目的だったと推測している)

若い子がこちらの本部へ直接抗議する。

結局若い子は退職し、今までの数々のA起因の大小トラブルもあって得意先が大激怒

一時は取引全面中止とも示唆された。(その場合職場のものが無くなるレベル)

結局会社の偉い人が謝罪行脚の末、何とか取引全面打ち切り回避したが、一連の騒動は当然得意先にも知れ渡る。

当然、Aが付き合っていた彼の耳にも入り、「そんな人とはやっていけない」とAがフラれる。

Aは無理矢理愚痴吐き会を開催して泣きながら愚痴こぼしながら被害者面。


職場ではAは問題行動起こすもの資格者なので中々切る事が出来ない。

というかAは上司お気に入りで、上司と一緒になって何人かイビリ倒して退職させている始末。


上司とA以外はまともな人が多いので、この人達が報われるような職場改善して欲しいと願っているが

上司とAのせいで万年人手不足状態に陥っているからもう限界だとも感じている。



それにしてもAは、その陰鬱高慢性格では結婚のケの字もないことを自覚しているのだろうか。

Aの言動を見た男性が口を揃えて「俺にはあの人は無理」と言っている。


これまでにもAみたいな「私以外みんなバカ」と言わんばかりに、鼻白んだ表情でキッと睨んでくる女性は何人か遭遇した。

その全員が、少なくとも私と会った時点でみんな独身だった。

周囲も腫れ物扱いしてるので、いろんなチャンスそのものがその人から逃げてるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん