2022-11-20

「隣りのお爺様に『人に迷惑をかけるな、躾をしろ』」

藪ノ氏は16日21時45分、「起業家あるある?」とのつぶやきとともに、電車内でのエピソード投稿した。

「先週末三男(5歳)と電車に乗ったら、自由にさせすぎたのか隣りのお爺様に『人に迷惑をかけるな、躾をしろ』とめちゃくちゃ怒られる...」

「私は反論して、『子どもは泣いたり騒いだりするのが仕事。うちの家では過度には周りに迷惑をかけるなとは躾けていない。子どもの探求心を伸ばしたいから、見ず知らずのあなた価値観を我々に押し付けないで欲しい』と伝えました。

当然お爺様は憤慨してましたが、三男を後で『傷ついた?お父さんが守ってあげるよ』っと言ったら『全く!!』とあっけらかんとしていました。さすがうちの子

会社はこの書き込み問題視した。翌日の14時に緊急対策本部を設置し、対応協議を始める。17時には社外役員や外部の専門家を含めた対策委員会を立ち上げ、再発防止策を練った。

電車での迷惑行為を助長する可能性がある」

22時51分までに投資家などに向けて謝罪文を発表し、藪ノ氏のツイート個人立場としての発信であるものの、「電車での迷惑行為を助長する可能性がある不適切発言で、弊社取締役として、節度配慮ならびにマナーにも欠けており、当人問題だと認識し深く反省しております」と会社認識を示した。

「今回ご迷惑をおかけした乗客の方、お客様及び関係者の皆様、また、起業家起業家を目指す方、電車を利用される皆さまに不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます」と謝罪し、藪ノ氏もツイッターで同様の声明を出している。

藪ノ氏は2022年12月からの3か月間、役員報酬の10%返上を申し出たという。クックビズ社は研修などを通じて再発防止に努めるとする。

会社研修社長を参加させて改善させるってこと?

なんか面白いなw

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