2022-11-02

ブスすぎると推せない

バラエティアイドルグループの一人が出ていた。

そういえば前に見たドラマに出てたなあと何となく流し見していたら、喋り方とか仕草とか番組の中での振る舞い方とかがめちゃくちゃ好みだった。

この人こんなかんじの人だったんだ!?

ドラマではあんまり好きなタイプの役ではなかったので、そのギャップも刺さったのかもしれない。

顔は全然好みじゃないけどそう思うと悪くないように思えてくる。今の髪型は好きじゃないけど、ちょっと前のこの髪型かわいいんじゃないか

過去番組動画雑誌、遡るごとにいやこんなん好きだろ…という感情が増していく。このままだと好きになってしまう、いやもう既にだいぶ好きなのでは?目の前にある、愛用しているとインタビューで言っていた香水を見つめながら思う。買ってしまった。良い匂いがしている。

アイドルグループ自分箱推ししかしたことがなかった。

担当はいるけど全員好き、全員かわいいグループ全員でわちゃわちゃしてる動画なんて嫌いな人間いないだろ。何度繰り返して見ても飽きない。意味のないくだらないことしてるだけでいい。かわいい

いつだってそういうスタンスだったのに、このグループのことはそうは思えない。

なぜなら顔がブスだから

本当にブス。全員ブス。よくこんなブスばっか集められたな!?って思うくらいブス。実はグループできてまだ今ほど知名度ないとき名前だけは知ってた、あまりに全員ブスだったから。

歌もダンスも悪くないと思う。知らんけど喋っているのを聞くにおそらくいい子たちなんだろう。

ただ本当に顔がキツイアイドルからアップになったりキメ顔したりする。やめろ。なんだその髪型は。それは美形にしか許されない髪型だろ。その表情はなんだ。ブスがしていい表情じゃないだろ。

推し候補もだいぶ補正がかかってしまってるだけで多分普通にブス。わかっている。全員ブス。

アイドルじゃない界隈のオタク経験もあるからブスに沸くのは慣れていたつもりだったのに、こんなに自分拒否反応が出るとは思わなかった。

グループ動画写真見るたびに「マジで全員ブスだな…」と毎回思ってしまう。わちゃわちゃしてても全くかわいいと思えない。ブス達がわちゃわちゃしてんな…と思ってしまう。

どうせ自分のことだから見てるうちに全員かわいいって言い出すんだろ、と思っていたら1か月が経ってしまった。相変わらず全員ブスだ。

単推ししたことがないからどうしたらいいかからない。

テレビ動画推しじゃなく他メンバーが映ってるとき何をしていればいいんだろう。推しが映るのを待つ時間なんだろうか。虚無時間だ。

虚無の時間は勿体ないのでとりあえずラジオ積極的に聞くようにし始めた。

ブスな顔が見えないからいつの日か情が湧いてかわいいって思えるようになるかもしれない。推し以外の声聞き分けられないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん