2022-08-04

まれてきてくれてありがとうと思うなら80歳まで養え

俺はたぶん生まれてきてくれてありがとうとは特に思われてないので、親に80歳まで養え!つっても「ヤだ」で終わると思う

それはそれでマジムカつく案件ではあるんだけど、なんかもう、どうしようもねえし、俺の親は結構開き直ってくるタイプなんで、諦めた

 

https://www.gentosha.jp/article/21483/

で、俺はぁ!

こういう記事がほんっとうに嫌いなんすよ

これさあー……

ガキ1歳だろ?まだ

人生に対して80分の1だぜ パーセンテージで言うなら1.25%

iPhoneで言うならさあ、箱開けて、電源ボタン押して、Appleマークが出て、言語設定してるくらいの段階じゃん

その段階で「iPhone13を買うメリットは?」って訊かれて、クソ長え文章で、自分に酔ってる感じで、偉そうに、「充電された状態で届くからボタンを押すだけで起動できますアップルマークが表示されるのが本当に嬉しい!言語設定、最高ーー!!!iPhone13、大好き〜!!!」みたいな話をされてもね

困るんだ

困るっていうか、ムカつくんじゃ

ガキ、何年生きると思ってんじゃ

その目に映る未来が〜じゃねえんだよ

未来って、受験戦争と、就活戦争と、週最低40時間労働×60年と、老衰と、痴呆と、死のコト?!

すげえ昔から言われてるけど、人生ってきついんだよな

仏教キリスト教人生がキツいことを前提としておるじゃん

キツいんだってマジで

ハイハイしてるだけでOKな時期ってガチで3年くらいしかねえじゃん

そっからはもう、泣いても「泣くな!」ってえことになってくんじゃんね

なぜならば、人生って、基本的に、泣いてもどうにもならねえから

だってギャアギャア泣いてすべてなんとかしたいけど、何もどうもならないから、泣くことなく、お仕事頑張ってるでヤン

実際泣いたらなんでもやってもらえる状態を80年間キープできるんなら、生まれてきてくれてありがとう〜!みたいなことを言いまくってもいいと思う

ぜってえそんなことねえじゃん

たとえばガキが15歳くらいになって、突如ネコとかネズミとか殺しまくり始めたら、接し方が分かんなくなった、こんな子になると思わなかった、どうしよう!とか言うんだろ

それはおかしいんだ

「生きてくれているだけでありがとうと思う、キミがくれた幸せを何倍にもして返したい」と一度言ったんだから、ガキがネズミを殺したいというのなら、たくさんのネズミを捕まえてきて、目の前に差し出すべきなんだって

動物愛護法でしょっ引かれない様に、がんばって手を回したりさあ

そういう、意味不明な、とき社会を敵に回すようなことをしてでも、我が子を第一に生きていきます!!ってことなのか?その覚悟あんのかよ?

絶対そんなことないじゃん

マトモに育ってくれたら嬉しい、みたいな話だろ

マトモに育って、それなりに孝行もしてくれて、自尊心を満たしてくれるのなら、それに見合った愛情を注いでいくよー!ってことだろ

そりゃそうだよ

そりゃそうなんだから、こういう、生きててくれるだけで大感謝!みたいな欺瞞を書き連ねるな、って話なんだよ

まれてきてくれてありがとう、それはそれとして私の愛は有限です、オマエが将来私の意に背く存在になったら、愛を注ぐことはなくなる可能性がある

そういう意思表示を正直にしろ!!!

そういう意思表示を正直にしろ

そういう意思表示を、正直に、しろ!!!!!!

  • 実際泣いたらなんでもやってもらえる状態を80年間キープできるんなら、生まれてきてくれてありがとう〜!みたいなことを言いまくってもいいと思う ぜってえそんなことねえじゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん