2022-06-17

10年物の社交不安障害だったけどタバコ吸って人生変わった

今までずっと家に帰るたびに明日仕事憂鬱で頭が一杯で休んだ気がしなかったんだけど、友人にアイコス貰ってから試しに吸い出したらニコチンパワーでβエンドルフィン分泌されて頭がリラックスモードに切り替えられるようになった。

ニコチン耐性ついてないから、一本吸っただけでヤニクラの酩酊感で頭がいい感じに落ち着くし、酒と違ってすぐに勉強モードに切り替えられるからツールとしてマジ便利だわタバコ。即時的にリラックスモードに入れる。

煙草吸ってリラックスできるのはニコチン依存症デバフニコチンを接種することで一時的に解除されるだけ、ってずっと思ってたけど、あれはタバコ吸わない奴の空論だわ。(吸わないとイライラするタイプに関しては一理あると思うが)

調べてみたら、脳のニコチン受容体ニコチンと結合することによってセロトニンとかエンドルフィンが分泌されるらしい。

ジョギング筋トレ瞑想自律神経訓練法、日記をつける、ヤクルト1000、色々試したけど(ジョギング筋トレ瞑想日記をつけるは未だに続けてる)タバコが一番時間からなくて即時的な効果を得られた。

それと喫煙所他所会社の人とタバコ挟んでコミュニケーション取れるようになって交友関係が広がったし、それのお陰で今までより仕事のお願いとかすごい通りやすくなった。

自身嫌煙家だったんだけど、しっかりと分煙が出来て、依存症にならない程度に摂取するなら悪く無いって考えになってきた。

今のところ3か月吸ってるけど、休みの日は一本、仕事の日は3本(休憩中に1本か2本、家に帰って1本)しか吸わないから1箱一週間持ってる。喫煙者非喫煙者わず友人といるときは一切吸ってない。

精神科社交不安障害の応急措置としてワイパックス処方してもらってたんだけど、あれは個人的に眠気が強くでるし仕事パフォーマンスがとても低下してたし、何よりも精神役を飲むのはメンタルが削がれた。

ワイパックスなんかよりも全然効果あるし、最近落ち着いてきたねって職場の人に言われるようになった。

煙草が体に悪いのも自覚あるし、他人に勧める気もないけど、吸い続けてる人の中には俺みたいな奴が多そう。

俺みたいな理由タバコ吸ってたけどタバコ以外の〇〇の方が効果あったよって経験談あったらマジで教えてくれ。健康を害さなものならそっちにシフトしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん