2022-04-14

追記あり】今月で退職僕、うざい先輩への引き継ぎ書類の中にイタズラ

50枚ほどまとめて印刷して出す記録用紙のフォーマットxlsxファイルなんだけど、

セル「XFD1048576」に「気づくのおせえんだよアホの○○(先輩の名字)。ちゃん仕事しろボケ。アッ、ミツカッチャッタ……(^o^)」とだけ文字列打ち込んでおいた。

口だけ達者な上に経験年数だけ豊富中途採用仕事もろくにしないカスで、ミスを指摘されると「俺じゃない」と表情変えて逆ギレしてきたり(坂田以外の従業員は「あー、ごめーん」「ありがとー」「助かるー」「すまん!」って感じで上下関係なく皆指摘されてもフランクに謝ってフランク修正する心理的安全性を保つ文化がある)テメエのためにリソース割くのマジで人生における時間無駄遣いだったわ。

お前、何を根拠自分職場を回してると思ってんだよ。みんながお前のことを尊重してるからか?60手前で新人いびりと同僚の悪口マウント教育と称して仕事全部押し付け問題児のお前を腫れ物扱いしてるだけなんだよ、いい加減気づけ馬鹿が。

上司が俺だけに風当たり強いのは一般論で言えばパワハラだ。じゃねえよボケ。風あたりも何もお前の問題行為を、周りが気を使って指摘しづらかったからお前の悪行を真っ向から指摘しただけだよ。職場の総意だよクズが。

クズのお前は忘れたかもしれねえけど、入社早々テメエのミスを俺に被せて「新人だし仕方ないか大目に見てやってほしいですね」とか他人事のようにほざいてたの一生忘れねえからな。それとお前に被せられたミスを客先に詰められた俺と一緒に謝ってくれてかばってくれた上司への恩だけは死んでも忘れねえ。

から良くしてもらった先輩(つうか坂田以外)とかお世話になった上司の定例業務とか、エクセル上で保守やすいようにVBAで全部自動化してやった。もちろん俺がそうしたいだけだから無賃時間外&休憩時間に全部やった。坂田以外のな。

それにしても引き継ぎにイタズラ仕込んだの初めてかもしれん。

尚、約3800万枚印刷される模様。

ざまあまやがれボケナス

追記分】

こんなんで捕まるわけねえだろ社会たことねえのかよ馬鹿共が、働け

  • スカッとジャパン?

  • ちゃんとヘッダーかフッター入れたか?

    • 元増田ですが、フッターかヘッターいれると何かあるんですか? 引き継いだ時点でフッターもヘッターも入ってないですね。

      • 印刷したときに白紙じゃなくて文字が入る

        • 悪質すぎワロタ 大量の印刷用紙がゴミになるから流石にそれはしないよwww職場にかける被害がデカすぎるwwwww 仮にイジったとしてもたしかフッターヘッターいじってると最初の画面で一...

      • へったー

  • 特定した

    • 嘘乙www 特定したwwwwハイw言うだけなら簡単wwww 嘘松乙www嘘増田乙wwww 証拠を出せよ証拠をwwww 出せるわけないよなあwwwだって嘘なんだもんなあwwww ぼくちゃん特定しましたあ!wwww誰でも言...

  • リソース坂田

  • VBAで自動化されるとVBAわかってる人以外フォーマット変更とかができないのである意味厄介

    • 自動化したものは長年フォーマットが変わってないものかつ、定例的にやっていたり冗長な物だけですね。 自分が自動化したものを上司や先輩にみせて、こういうことが出来ると見せた...

    • それはVBAに限った話じゃ無いよね

    • そういう問題がRPAとかノーコードで解決できると思ってるバカな上司がいると厄介…

    • 他人のためにVBAやってはいけない 自分は手作業で頑張ってます風にして自分のために作るんやぞ

  • これはイタズラですんでるけど、こういう仕込みをされるのを恐れてアメリカなんかだと即解雇、その場で警備員による社外へ強制追い出しが普通になってるんだってね

  • ここまでひどいことじゃないけど、私も辞めるときに色々仕掛けて辞めた。 あとから聞いたらそれがきっかけで露呈した上司の悪事があって左遷されたと聞いて良いことをしたなぁと晴...

  • やり返したい気持ちはわかるが、威力業務妨害だからサクっと訴えられて詰むよマジで

  • お利口な先輩OOは、 印刷範囲設定を確認してから印刷したので セル「XFD1048576」に気付くことはなかった・・・・ 《完》THE END (もしくはペーパレスでタブレットで視聴)

    • 印刷モードっていうのか、印刷前にプレビュー出されて、そこで印刷のページ数表示されるよね。 それでOKなら印刷ボタンをクリックするもんじゃないのかって思うんだけど。 そうする...

  • 星をみるひと定期。 悪口を書くくらい別に何の報復にもなってないし、本人に見つからなかったらなおさら無意味。 大量印刷については、損害がわずか数百円でも損害は損害。 その原...

  • 最悪でも用紙トレイが空になるだけだろうし、オフィスにあるプリンタなら気づいた人が「さっきから白紙でてんだけど」ってプリンタ側で止めて終わりでしょ。 損害賠償だの言ってる...

  • こういうしょぼい嘘武勇伝って本人面白いつもりなんかね

    • しょぼい武勇伝にこれだけレスポンスがある時点で元増田の勝ちだぞ 本当にしょうもないと思うならレスポンスせずに放っとけばいいだけ しょうもないしょうもない言いながらブクマカ...

  • 実害がなかったのでなんの報復だったのかよく分からないが、去り際にサーバルームのエアコン切ったデブがいたのを思い出した

  • かつてはフロッピーディスクドライブから紫の煙が吹き出すようなスプリクトもあったのだ。

  • 坂田

  • シンプルな基地外。 治安が悪くなるし空気が悪くなるから早めにこの世からフェードアウトしてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん